プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

限定解除

どうも

土日忙しくて更新忘れてました。

というのもボーナスが入ったため、世間様がクリスマスの中私は新潟自動車学校にAT限定解除の教習に行きました。

佐渡の自動車学校でも限定解除の教習は行っているんですが、料金が新潟市内の教習所に比べて倍近く違います。
佐渡だと検定料込みでおよそ8万円ほどに対し、私が今回行った新潟自動車学校では検定料込み5万強と3万近くも開きがあります。
さらにクリスマスキャンペーンで入校料に相当する1万5千円を割り引いてくれたので実質5万弱も安く受けることが出来ました。

24日に入校、その日の内に2時間の技能教習を受けました。そして一旦帰島。
25日に再び来校、適正試験を受けキャンセル待ちで空いた2時間の技能教習を受けて見極めまで終わりました。そして帰島。
26日は普通に出勤。
そして今日27日。卒検を受けて無事合格できました。
ちなみに同乗した方は1段階目の修了検定の方でした。その方も合格しました。

合格証はもらいましたが、まだ免許に書き加えてないためMT車は運転できません。
ただ、これでひとまずMT車も運転できるようになりました

クラッチ操作楽しいですな。
AT車にはないギア操作が新鮮です。

まぁ日常生活でMT車使うことなんて社用車くらいしかないんですけど。


そんな私のクリスマスでした。

今日は以上です
じゃあバイバイ!

演劇 とか

どうも

今日は午後から時間があったので佐渡の演劇団「みっくす」の公演に行きました

地域演劇集団みっくすのHPはこちら→ 地域演劇集団みっくす
高校時代私が所属していた演劇部員の人が立ち上げた劇団です
現在団員8名で活動中です

20161018.jpg 

私が観たのは午後の部です
オリジナル脚本です
結構最近の時事ネタなんかも取り入れられていたり、役者の方々が活き活き演技していたこともあり約70分の公演でしたがあっという間に時間が過ぎていました

不定期公演とのことですが、時間があったら一度足を運んでみてはいかかでしょうか。


ここからは蛇足

20161211 (2) 

近所のマツキヨに売っていたので買ってきました

Youtuberが食しているのは見て感想を聞いたりして不味いんだろうなと思っていました
調理してみると確かにソースをかけた瞬間から甘ったるい臭いがしますが、劇的に不味いわけでもなく、かといって美味いわけでもなく微妙な味でございました

5段階(1が最低)で表すと2とかですかね


今日は以上です
じゃあバイバイ!

アオシマ あぶ刑事 R35 GT-Rを作る 3日目

どうも

最近朝の通勤時間中にFMラジオを聴いているんですが、同じ時間くらいに流れる宇宙人ジョーンズのジョージアのCMを聴くのが楽しみになっていたりします

今の世の中を地味に皮肉った感じが癖になります
あんまり缶コーヒーは飲まないんですけどね




20161211 (1)

今回からボデーにとりかかっていきます

とりあえずボンネット・バンパー・車体後部をくっつけました


20161211 (3)

車体後部に関してはパーツ同士の合いがイマイチだったので合わせ目を一回埋めた後スジ掘りしました

そして全体的にヤスリかけました

今週中に車体色は塗りたいななんて思っていたりします(塗るとは言っていない)


今日は以上です


土曜日とうとう雪降りました
すごい勢いで

運転気をつけたいと思います!

じゃあバイバイ!   

アオシマ あぶ刑事 R35 GT-Rを作る 2日目

どうも

本日佐渡島鷲崎地区で開催された「寒ぶり大漁祭り」に行ってきました
両津港から片道30分くらいという中々に遠い場所でした

まぁ寒ぶりは買わずに切り身だけ買って帰ってきました
ただブリでかかったです(小並感)





20161204 (2) 20161204 (1) 
一枚前から撮ればよかったですかね
とりあえず車内終わりました

色の塗り分けですが、組立書の通りには塗らず他の方の塗りわけや実車の画像を参考にこんなもんかなというアバウトな感じにしました

次からは車体の塗装にとりかかろうと思います

今日は以上です
じゃあバイバイ!