プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

劇場版 艦これ@Tジョイ万代

どうも

今日は劇場版艦これの上映開始日です
Tジョイ万代に観に行きましたが、初回上映に限り声優さん達による舞台挨拶のライブビューイングが行われました

20161126 (2) 
Tジョイ ロビーの目立つところは艦これのパネルがズラっと並んでおりました
ふるたかこカワイイ

20161126 (3) 
カワイイ(重要)

9時前には映画館に到着しましたが、ロビーは提督と思わしき人々が大量に溢れていました
物販やフードには結構な列が出来ていました
私は物販にはあまり興味ないので時間まで艦これやらして待ってました


20161126 (1) 
来場者特典
劇場版艦これのピンバッジです
クリアファイルとか色紙よりも嬉しい

ちなみにTジョイ万代では既に1周目の特典であるピンバッジは配布終了したそうです
ガルパンの時もそうでしたけどなくなるの早いっすねー

内容に関しては余り触れませんが面白かったと思います
戦闘シーンはアニメよりも迫力がありますし、CGは引きの部分だけでアップの画はかなり動いてました

ただラスト付近のシリアスシーンで妙高がどうしても気になってしまい余り話が入ってこなかったり

古鷹と加古が一杯動いていたので満足です

舞台挨拶では上坂さんの「アフレコの時はマイクを輪形陣のように立てて行った」というところで藤田提督(赤城)と井口さん(加賀)が突然マイク役を始めたところは笑いました

伊58の声も聞けました


楽しかったです
もしかしたらまた観に行くかもしれません

今日は以上です
じゃあバイバイ!

艦これ 2016 秋イベ!

どうも

金曜の夜からブラウザ版艦これの秋イベがスタートしました
例のごとくメンテが延長しましたが、いつものことなのでどうということはなし
というか基本的に情報待ち勢なので関係ないですけど

そんな感じで土曜はアケ版のイベントしてきました
2週して両方とも瑞鳳でした(ガチギレ)



とはいいつつアケ版と並行してE1はクリアしました

そして今日


20161120 (1) 
E-2クリアしました
甲です

20161120 (2) 
攻略前に丙で山風もドロップしました


今は甲E-3攻略中でございます
最初はラスダンで沼ったらギミック解除しようかなと思っていたんですが、S勝利が取りづらいので今日の残り時間でギミック解除しようと思います

E-3攻略中に江風ドロップしてくれればうれしいです
瑞穂がでたらなお良し

資材的には多分余裕あると思うので各海域最初は甲をチャレンジしてみたいと思います


今日は以上です
じゃあバイバイ!

アオシマ あぶ刑事 R35 GT-Rを作る 1日目

どうも

今週金曜から本家艦これ秋イベ始まります
何を思ったのか数日前に大型建造を行いムダに資源を消費しました
今は急ピッチで資源貯蓄中でございます
金曜は攻略情報待ちでイベントはやらないと思いますが、土曜はアケをプレイしに行く予定なので土曜もほとんど出来ないかもしれないという
時間足りるかな・・・



タイトルの通りカーモデル作製していきます



20161114 (2)

あぶない刑事のカーモデルです

今内装を先に作製していますが、今までのカーモデルに比べて割とパーツの勘合がいい気がしたりしなかったり


20161114 (1) 
気になる部分①
デフォの無線機の位置ってどこになるんでしょうかね・・・ 

気になる部分②
組立書には車内のほとんどは黒色に塗装するように書いてあるんですが、ネットの画像を見る限りだとシート等赤色なんですよね
どっちが正しいんでしょうかね
多分ネット画像の方が正しいんでしょうね

色に関してはいろいろ調べてみてから塗ろうと思います

今日は以上です
じゃあバイバイ!

ズベズダ T-35重戦車を作る 7日目

どうも


20161107 (2) 
てなわけで(どんなわけ
できましたT-35重戦車

塗装した後に組むつもりだった足回りですが、予想以上に組むのが面倒でした

20161107 (4)

奥に長い車体
デカールはシンプルなものにしました
今まで作ったプラモを入れてるラックに収まらない・・・
どうしよ


20161107 (3)

車体上部
OVMやら後ろ向きの砲塔やらで他の戦車に比べてゴチャゴチャ感満載


20161107 (1)

恐らく一度に指向できる最大数の砲塔数かと

まぁ一度に全て向けるなんてことはないでしょうけど


20161107 (5)

同スケールのT-34-85との比較
車体だけでもT-34車体の2倍弱の長さ
これは見つかりやすいですね

T-35はこれで終わりです
ちょっと海外製のプラモはしばらく置いておきましょうかね

やっぱり国内プラモが一番つくりやすいですね


今日は以上です
じゃあバイバイ!

プライズ秋月とローソン加賀さん

どうも

絶賛イベント開催中の艦これアケをプレイしてきました
朝9時頃到着し、15時前に切り上げましたが何とか1周出来ました

開始した時からまとめサイトやwiki等で攻略情報を見ながらワクワクしていましたが、実際プレイしてみて通常海域とは違った戦闘で新鮮さを感じました
E-3までは作業感ありましたけどE-4は中々気を抜けず大変でした

あ、ドロップは瑞鳳でした
イベ終了前にもう一度行く予定であと2,3週出来たらなという感じです






20161105 (2)

SPMの秋月とローソン加賀さんです

加賀さんタペストリーは1日からローソンで映画公開記念キャンペーンということでドリンク剤3本買うと一つもらえるやつです 
秋月はアケの待ち時間で獲得したものです
ちなみに投資は瑞鳳の時の約3倍でした
UFOキャッチャー自体あまり経験ないので投資がかさみました



加賀さんタペストリーは1日から配布開始だったのでさすがにもうないだろうなと思いながらもローソンに立ち寄ったところまだ残っていたのでラッキーと思いつつチオビタ3本購入しました

20161105 (10) 

タペストリーはまさかの組立式
完成品が入ってるとばかり思ってました
組立自体は楽でしたけど

20161105 (11) 

5分ほどで完成
壁に飾ってみました(撮影するために
思っていたより小さい印象でした

そして秋月です


20161105 (3)

プライズ景品の中身はこちらです
土台、秋月、魚雷発射管、長10cm砲ちゃんの土台、長10cm砲ちゃん、秋月の右腕

箱開けたとき秋月の右腕が別パーツだったのに衝撃を受けました
もう上の画像でチラッと見えてますけど赤いです


20161105 (4) 

全景
簡単にはめ合わせることができます
瑞鳳の時にも思いましたが非常によく出来てると思います

20161105 (5) 

背面
魚雷発射管の造形もかなりいいです


20161105 (8)

上半身アップ
凛々しいお顔(瑞鳳と同じこと言ってる


20161105 (7)

長10cm砲ちゃん
こちらの長10cm砲ちゃん、なんと砲と首が可動します。というか首もげます
これだけでもカワイイです


20161105 (6)

秋月と長10cm砲ちゃん
前述の通り可動するので秋月の指差す方向に向けることができます


20161105 (9) 
大きさは瑞鳳と同等
僅かに秋月が大きいかなという感じ



20161105 (1)

個人的に好きな腕から手にかけてのライン
左手の女の子っぽい形もいいですが、右手の「手首を下げて指を上に跳ね上げている」ラインが好きです

発売前のアマゾンでの秋月の値段は1800円ほどでしたが、今日確認してみたら3000円くらいになってました
プライズでも結構いい値段するんですね
まぁ私もそれに近い投資をしましたが
   
SPMの景品にも造形の当たり外れがあるみたいですが、これは当たりの部類だと思います

今月下旬発売予定のSPMは瑞鶴改二甲のようです
下旬には艦これの映画があるので観に行く予定ですが、その時に入荷していたらチャレンジしてみようと思います

最後に
蛇足ですが私がUFOキャッチャーで奮闘しているときに知り合いがアケで秋月をドロップしたようです。ウラヤマスィ・・・


今日は以上です
じゃあバイバイ!