プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

雑記

どうも

20160731 (1)

28日に「艦これスタイル弐」が発売されましたね
佐渡だと書店に並ぶのは29日でしたけど

壱の時には艦これ仕様のAimeカードが付いていたようですがその時はアーケードにあまり興味がなかったので買ってませんでした

今回本にはアーケードのカードケースが付いてきます
しかもコンプティークの時のようなコレクション仕様ではなく実際にアーケードのスロット口にすっぽり入るサイズのプラ製のものです

20160731 (2)

表側 

20160731 (3) 
裏側

中に仕切りも入っています
カードは読み込み上限である36枚は入りました(スリーブ付き)

次回以降こちらを使っていこうと思います




そして本日新潟に行ってきました
シン・ゴジラを観てきました

自衛隊が頑張ってましたね(通じたとは言っていない)

数年前に公開された「GODZILLA ゴジラ」とは違い、自衛隊vsゴジラな内容ですね
ちなみに昔のゴジラ映画は観たことありません!


観て損はないと思います

プラモは前回から進んでおりません
これから作っていきます

今日は以上です
じゃあバイバイ!

ズベズダ T-35重戦車を作る 2日目

どうも

金曜にポケモンGO配信されましたね
土曜は仕事だったんですが、その日の夜と今日の昼間と夕方はポケモン三昧でした
やっぱり田舎だからかポケモンに中々出会えませんね
でもルアーモジュールを使うと夜中だというのに人は割といましたね

2日やって体感的に両津の方がいろいろ種類いるような気がしました

10km卵からはサワムラーがでました
これからしばらく仕事帰りに歩いてみようと思います



20160724 (3) 20160724 (1)

主砲塔
内部まで一応再現されていますがどうせ天板取り付けると見えなくなるので適当かつパテはそのままです

20160724 (2)

主砲塔のハッチをまだ取り付けていませんが
全部の砲塔が揃うとこんな感じです
互いの砲塔が干渉するため車体に対して斜め方向にしか全部の戦車砲は向かないみたいですね

某ゲームだと主砲より副砲メインで戦ったほうが利口とかなんとか・・・

 今日は以上です

ポケモン案外楽しいです
ウォーキングを楽しみながらできるので
歩きスマホには気をつけたいと思います

じゃあバイバイ!

ズベズダ T-35重戦車を作る 1日目

どうも

昨日と今日にかけてなんですが新潟西港に「せとぎり」と「しまかぜ」が来ていました(ただし「しまかぜ」は事情によりこなくなりました)
しまかぜが来るならば今日行こうかと思いましたが来なくなったため行きませんでした

ちなみに総合火力演習の倍率は28倍だそうです
当たってくれればいいな♪



今日からT-35重戦車作っていきます
蛇足ですが海外製品を予約すると必ずといっていいほど延期するんですよね
こちらも1ヶ月ほど延期しました


20160718 (1)

ソ連の百貨店です多砲塔戦車です
あのスターリンも多砲塔戦車に対して、「なぜ戦車の上に百貨店を作るのか」と皮肉ったらしいです
砲塔は全部で5つあります(主砲塔×1、副砲塔×2、機銃塔×2
そしてなんと11人乗りです
兵員輸送車じゃないのにこの人数です

20160718 (2)

そして箱がやたらデカイです
大きいであろうタミヤのチャーチルと比べてもこの大きさの違いです

20160718 (3)

20160718 (4) 20160718 (5) 20160718 (6) 20160718 (7) 
ランナーも中々でかいです

つくっていきまーす

20160718 (8)

まずは全ての砲塔に搭載される機銃から作っていきます
とはいってもマガジンをつけるだけですが
全部で5つです

20160718 (9)

副砲塔は二つ作製
砲身は砲尾まであります
そのままでは砲の上下の動きがガバガバすぎて下向きになってしまうので、パテで隙間を埋めてちょっとキツめにしました
これで砲が勝手に下がることはない・・・と思います


20160718 (10)

主砲塔はまだ作っていません
副砲塔と銃塔を乗せるとこんな感じ


wiki先生によると
各砲塔の向きによっては乗員の脱出が困難になる
とありましたがこれを見る限りだと手前の副砲塔が左側向いていると操縦手のハッチが開かない気がしますね。
まぁソ連はハッチを溶接してたとかなんとかあるみたいですし


今日は以上です。
じゃあバイバイ!

頭文字D サバンナRX-7 をつくる 6日目

どうも

数日前にTHE LAST SHIPという海外ドラマを借りて観ました
全世界が疫病に倒れ、主役サイドである駆逐艦乗りがワクチン研究の奪取を目論む奴らと戦ったり、宣教師率いる軍団と戦ったりするお話です
海外ドラマ自体あまり観ないんですが面白かったです
銃でのドンパチの他にも駆逐艦を使った戦闘など観ていて飽きることはありませんでした
今夏にはシーズン3も始まるそうなのでレンタルが始まったら借りようと思います



20160710 (2)

完成しました
 ライトは上げた状態です
ナンバーに関しては画像検索する限り「13-137」ぽいのですが
0~9までの数字が各2枚ずつしか用意されていないので作成することができませんでした
ただ劇場版のナンバーが「4-725」みたいなのでそちらで代用しました


20160710(1).jpg

マフラーが不恰好に長い気がしますが、気にしない
ワイパーも浮いてますけど気に(ry


ともあれ頼まれたカーモデル2つの作製がようやく終わりました

次回は戦車プラモつくります

今日は以上です
じゃあバイバイ!

頭文字D サバンナRX-7 をつくる 5日目

どうも
2週間ぶりです

単に更新忘れてました


20160703 (2) 
20160703 (3) 

先月にアマゾンが実施していた飲料に関するアンケートに答えると参加者全員がもらえたモノです
オランジーナ420ml×24本です
2500円相当がタダでもらえました

消費するのに時間かかるでしょうが賞味期限は9月末までらしいのでゆっくり飲んでいきたいと思います




20160703 (4)

まだバックミラーやナンバーとか取り付けていませんが、だいたい車体が出来上がりました 

ヘッドライト部分が地味に難しかったです

20160703 (1)

テールランプ部分に関しては2回ほど塗装をやり直しました
塗装図通りに塗装して、テキトーにネットで画像あさってみたら全然違ったのでキレイに拭き落としたりしまた

拭き取ったせいかクリアパーツにちょっとヒビっぽいのが入ってしまったり

来週には完成させられそうです

完成しましたら渡したいと思います
今日は以上です
じゃあバイバイ!