プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

頭文字D サバンナRX-7 をつくる 1日目

どうも

20160425 (3) 

第6弾になりました
そしてようやくツタヤで定期購読申し込みました

P-38 ライトニングです
異形の双胴機です 真ん中含めると三胴の気もしますけど
運動性はよろしくなかったですが一撃離脱で頑張ってたらしいですね

20160425 (4) 

飛行形態時の脚カバーが付属してなかったんですけどこれでいいんですかね
まさか車輪だしっぱなしってことはないでしょうし



新しいの作ります

20160425 (1) 

タイトルの通り頭文字D RX-7 FC3S 後期型です
ただ画像検索で調べてみるとバンパーの部分が若干箱絵と違ってたりしたりして
どっちがただしいのかわかんねっす

20160425 (2) 

中身はこちら
たったコレだけなのに戦車プラモより製作期間が長いという
実稼動は少ないと思いますけどね

20160425 (5) 

車体は全体に600番やすりかけました
同じ轍を踏まないように今回はこの段階でちゃんとヘッドライト部分切り取っておきます
単色塗装っていいね!

20160425 (6) 

ウィングっていうんですっけ
こちらのパーツかなりヒケがひどくφ2×深さ1mmくらのヒケがあったりしました
ここまでひどいのは見たことないかも
ちゃんとパテ埋めしました

ここまでで車体は一旦置いておいて車内と車体下部すすめようと思います

今日は以上です
じゃあバイバイ!

フジミ 1/24 頭文字D トレノをつくる 9日目

どうも

ブログを更新しようと思ってFC2を開いてみたら記事を書くページの仕様が変わってますね
今回は新しい仕様で書いてみてどっちが使い勝手いいか試してみようと思います


20160418 (3) 

いつもの第5弾
雷電です

先週に発売されてたみたいです
最近ツタヤ行ってなかったのであるの分かりませんでした

零戦を人間の体型で表すと標準体型だと思います
メッサーシュミットは細身
そして雷電はちょいポチャくらいな感じに思えます

ずんぐりむっくりした感じも愛らしいですけどね


20160418 (1) 

とりあえず完成したっぽいです

ただ正直今までの車プラモに比べると納得いかない点がいくつもあったり
ライト部分を先に切り取っておかなかったこと
塗装図どおりに塗装してみると本来のモノと全然違う色だったりすること
etc...

反省点はいっぱいです
次回はそんなことがないように気をつけたいと思います

今回わかったこと→クリア塗装まで磨きはいらないってこと

今日は以上です
次回も頼まれた車プラモです

じゃあバイバイ!

フジミ 1/24 頭文字D トレノをつくる 8日目

どうも

20140410(3)_20160410202631db6.jpg

20160410.jpg
ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!

や り ま し た
アンドロイド版のテスター当選しました
ただ当初予定していた人数から枠を増やしたらしいですけど

あとは始まるのを待つだけですね





先週更新した後ヘッドライトあげようと切り離す作業したんですが、案の定塗装はげてきました
今回はヘッドライトはそのままにしようと思います

やっぱり塗装前に行うべきでしたね 反省


20160410 (1)

車内組み立てました
塗装図どおりに塗装して組み立てましたけどほんとにこれでいいのか
信用なりませんね

今日は以上です

来週には完成できればなと思います
じゃあバイバイ!

フジミ 1/24 頭文字D トレノをつくる 7日目

どうも

先週snapscanを手にしてから順調に電子化が進んでおります
ただ設定に関して「オプション」項目に関しては全てチェックを外し、表紙はカラー・中身はグレーで取り込むようにしました
カラー設定を自動にすると黄変したページがそのままの色で読み取られてしまうので防止として切り替えてます
手間が増えましたけどキレイに取り込めるならと思っています


20160403 (3)
20160403 (1)

窓枠及び前後の下部をつや消しクロで塗装しました
後はヘッドライト部分の切り出しですね
マジで塗装前にやっておけばよかったと今更ながら後悔しております

20160403 (2)

ナンバー作製
本来なら「群馬55 お」らしいですが、デカールがこれしかなかったので妥協


今日は以上です
ヘッドライト切り出しがんばります!

じゃあバイバイ!