プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

1/35 壽屋 ジガバチをつくる 8日目

どうも

艦これ秋イベ絶賛攻略中です

とりあえずE4丙でグラーフツェッペリンをゲットできたので今は甲で攻略中です
が、ギミック破壊するためのイタリア艦がいないためボス最終戦で足止め状態です

もう勝てる気がしない・・・




20151129.jpg

前述の通り艦これしながらチマチマ塗り分けました

とりあえずこんなものかなと

後はクリアでツヤ統一とスミ入れしようと思います

今日は以上です
じゃあバイバイ!

ガルパン映画

どうも

土曜にガルパンの映画が公開しまいた
新潟のTジョイで朝一の上映を観るために土曜は朝3時起きでした


20151123 (1)

入場者特典の色紙

全4種だったと思いますが私はノンナをカチューシャでした

鑑賞後近くのサークルKに行きガルパンキャンペーンの商品を買いました
さすがに奥からお目当てのモノを探し当てるのは躊躇して手前にあるものにしました

あと欲を言えば一番クジも引きたかったんですけどサークルKなかったんですよねぇ
佐渡でもガルパンのクジ置いてないっぽいですし


映画の感想としてはやはりガルパン、水島監督
期待をいい意味で裏切ってくれました
戦車戦がTVアニメ以上に動いてましたね

↓軽いネタバレ
プラウダ高校のカチューシャのシーンには思わずウルっと来ました

正直もう一回観に行きたいですねー
まぁそう言って行かないんでしょうけど


これはブルーレイ買いですわぁ


今日は以上です
じゃあバイバイ!

1/35 壽屋 ジガバチをつくる 7日目

どうも

艦これ秋イベ始まってますね

一昨日からようやく攻略し始めました
現在はE-4でグラッツェ掘りを頑張っております
掘り当ててからE-4攻略しようと思います
まぁ弾薬がかなり少ないんで足りるかわからないですけど・・・





20151123 (2)

タチコマの青を塗装しました
本当ならシルバーの塗りわけもしたかったんですが、雨続きで青の塗装自体が遅れてしまったので塗れませんでした

久しぶりに筆使いましたけど細かい作業はやっぱり苦手ですわ


今日は以上です

グラッツェ掘り頑張ります
じゃあバイバイ!

1/35 壽屋 ジガバチをつくる 6日目

どうも

今度の土曜朝一の船に乗ってガルパンの映画観に行きまっす!
でも金曜夜に先行上映+舞台挨拶中継があるらしいんですよねぇ・・・
行きたいけど仕事だから仕方ないね

ガルパンアプリ?
・・・うーんちょっとやってみたけど如何せん全体的にもっさりした感じなのでまだちょっと様子見かなと思います





20151115 (1)

機体のグレー色塗装しました
思ってたよりちょっと濃い印象がありますが、まぁいいでしょう


20151115 (2)

併せてプロペラや機体の黒塗装もしました
赤黒な感じの色になりました


あとはタチコマ塗装して細部に筆で塗っていきたいと思います

今日は以上です
じゃあバイバイ!

1/35 壽屋 ジガバチをつくる 5日目

どうも

最近夜桜四重奏のアニメを見まして
面白いと感じ原作コミックを16巻まとめ買いしました。

アマゾンで16巻まとめて買っても1200円いかないのでかなり得した感じです
まぁネカフェ落ちのコミックなんでネカフェスタンプ押してあるのが難点ですけど・・・
読むだけならスタンプ以外気になるところもないです

これから本買うときはアマゾンで買ってしまいそうですわ





20151108.jpg

塗装してみました
調色について―タチコマだったかREXだったか忘れましたけど指示通りに調色したら「どう考えても違うだろ」という色になったことがありました
今回もソレです
最初に指示通りに機体色を作ってみたらすごい紫っぽい色になりました

もう信じないと思い塗装図の絵を見ながらこんな感じだろと作ってみて塗装したのがコレです

うん、明るすぎますね
もう調色しないでソレっぽいグレーで塗装し直そうかなぁ・・・

今日は以上です
じゃあバイバイ!

1/35 壽屋 ジガバチをつくる 4日目

どうも

先週の月曜からモンストで夢ガチャイベント始まりました

運極を作るべく周回しているのですがかなり厳しいですね
暇さえあればモンスト起動してる感じです

今もガルパンの一挙放送観つつモンスト周回しつつブログ更新してる感じです





20151101.jpg

タチコマ3匹できました
目というか顔というか白い部分ははめたら取れなくなりそうだったのでこの段階ではつけてません
後で組み立てるようにしたほうが塗りわけ楽そうですし

ジガバチキットについてはこれで全て組み終わりました
今度から塗装していきたいと思います

その前に調色しなきゃいけないのか


今日は以上です

夢玉集め頑張ります

じゃあバイバイ!