プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

1/35 壽屋 ジガバチをつくる 3日目

どうも

20151025 (3)

ようやく届きましたよ!
東京駅100周年記念Suicaです

今年の初めの方に予約してから半年以上待ちました
スイカなんて佐渡で持っててもほとんど役に立ちませんけどね
島外に行ったときに使うくらいですかねぇ・・・




20151025 (1)

ひとまずジガバチは組みました
ガトリングポッドがハチの腹?にみえますよね


20151025 (2)

画像だと分かりづらいですが、ガトリングポッドのパーツを差し替えることで降着状態にすることができます


後はオマケ的なタチコマ×3を作っていきます
それが終われば塗装ですかね


今日は以上です
じゃあバイバイ!

1/35 壽屋 ジガバチをつくる 2日目

どうも


土日かけて部屋の模様替え(というか家具の入れ替え)を行ったおかげで全くプラモに手をつけられませんでした

でもおかげで以前よりも快適空間(自己評価)になりました





20151019.jpg

機体に小翼 両翼端に対空ミサイルポッド

ここまでしかできてません

また頑張って組み立てていきます

今日は以上です
じゃあバイバイ!

1/35 壽屋 ジガバチをつくる 1日目

どうも

元々3連休の中日である日曜に佐渡の分屯基地で記念行事がある予定でした
でもその何日か前にその記念行事が招待制であるとの事がわかりました
なので行っても入れなさそうですね

しかもとある事情で延期になったみたいです





今日から新しいの作りマース

たまには気分を変えて別のジャンル物を作っていこうと思います
まぁタイトル通りなんですが

20151012 (1)

てなことで攻殻機動隊のジガバチ作っていこうと思います
以前タチコマ作った際に一緒に買ったものです
プラモの山に眠っていたのでこれを選びました


20151012 (2)

こちらがジガバチのパーツと台座

同じスケールの航空機に比べてパーツ数が多い印象を受けます


20151012 (3)

さらにおまけ的な感じで同スケールのタチコマが3体入っています

作っていきます


20151012 (4)

ヘリの機体は分割成形なので接着して合わせ目をキレイにして凹モールドをラインチゼルで引きなおしました


20151012 (5)

チャフ的なやつ?
後ろが肉抜きになっていたのでパテで埋め


20151012 (6)

てな感じで難しいところも特になくスムーズで組んでいけます
機体前方の濃グレーは別色なので後で外しますけど


今日は以上です
じゃあバイバイ!

ドラゴン 1/35 T-34/85をつくる 9日目

どうも

2051004 (1)

東京駅の記念Suicaの払い込み用紙がようやく来ました

今日払い込みを済ませて早ければ2週間くらいで届くみたいです
まぁ佐渡だとSuica使えるところがほとんどないんですけどね!

記念ですよ記念
何かとニュースを騒がせましたしね




2051004 (2)

てなわけでウォッシングして組み立てて完成でございます
エッチングを接着するときに面接地じゃなくて線で接地する場合ってなかなか難しいですね
簡単にポロって取れちゃいます


2051004 (3)

正面から
連合国側で1番か2番目に有名なんじゃないですかね
私の勝手な想像ですが

多分純粋なドラゴンキットを作ったのは初めてだと思います(ガルパンキットは数えずに)
エッチングに置き換えるプラパーツを取り付けるための穴が開いていて塞ぐ指示がなかったりと若干戸惑うところもありました
まぁ海外キットですからそのあたりは作る人がちゃんと考えて組立なきゃいけないですね

次回はまだ決まっておりません
ゆっくり考えたいと思います

今日は以上です
じゃあバイバイ!