プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

FUJIMI 1/24 FD-3S RX-7をつくる 4日目

どうも

どうやら土曜から総合火力演習の当選チケットが届き始めてるようですね
今年の倍率は29倍ということで絶望的な数字ですが・・・

ハズレであろうが当選であろうが私のところには恐らく明日届くかと思います
期待しないで待ちます





20150726 (1)

磨き疲れました
磨き作業は苦手です

もういいよね・・・?


20150726 (2)

サイドミラーとルームミラーはミラーフィニッシュを貼りました


20150726 (3)

ナンバー
画像検索で探してみるとどうやらナンバーは「63-887」だと思うんですが
な ぜ 5 桁 

まぁ付属のデカールだと同じ数字は2個ずつしかなかったので63-87で仕上げました
しょうがないね

他の箇所のデカールも貼りました


今日は以上です
じゃあバイバイ!

FUJIMI 1/24 FD-3S RX-7をつくる 3日目

どうも

最近週1更新が続いてしまってます
もう少し更新頻度あげたいんですけどねーなかなかネタがないんですよねぇ・・・

1/350加賀か1/350金剛ホスィ・・・




先々週から時間が空きましたがそんなに進んでおりません


20150719.jpg

ボンネット及び指定箇所を黒で塗装しました
2週間の間塗装→磨きすぎる→塗装→磨きすぎの繰り返しで同じ工程を行ったりきたりしてます

車プラモの一番つかれるところは磨きなんですよねー
どうも苦手なままです

今日はこんだけです

じゃあバイバイ!

護衛艦「みょうこう」 in 直江津 2日目

どうも

旅行中ってなぜかいつもと違って朝早く起きてしまいますよね
今日は5時半に起きました

まぁそれは置いといて
8時半に現着


20150712 (3)

比較的空いていましたが佐渡汽船から歩いてる最中でもかなりの車が港に入っていきました


20150712 (4)

今日は艦橋コースです
入って最初の部屋にはミサイルのモックが置いてありました
いつもあるんですかね それとも今回の公開に合わせて設置したのかな


20150712 (5)

何回か急勾配の階段を上った先に艦橋があります
撮影OKということで何枚も撮りました


20150712 (6)

艦長席


20150712 (7)

探照灯
モールスとかでカチカチやったりするあれです


20150712 (8)

正直通路は思ってたより広かったです


20150712 (9)

一番豪華と噂な艦長室
ちなみに艦長さんは知人に結構似てました


20150712 (10)

みょうこう神社
心を落ち着かせるみたいです

近くの部屋で先任伍長が物販してました
なかなか良心的な値段

20150712 (2)

私はみょうこうのコインを買いました
帰る途中にメモ帳も買えばよかったと後悔


20150712 (11)

理髪室あり
隊員同士で散発したりするそう
髪が伸びすぎだから切れと言われることは少ないそう


他にも機関室も見学できました


20150712 (12)

旭日旗は今日は元気にたなびいてました


20150712 (13)

後部VLS


20150712 (1)

1時から東部方面音楽隊によるパレードがありました
曲名は忘れましたが3曲演奏

CDとかで流してる物よりも生で聞く方がやっぱりいいですね

以上で終わりです

イージス艦は14年初頭に遠目で見ただけでしたが今回初めて間近で見ることができました
陸海空全てにおいて自衛隊ってカッコイイですね
次のイベント的にはそうかえんですかね
・・・当たってればですが


20150711(14).jpg

作ってみた


じゃあバイバイ!

護衛艦「みょうこう」 in 直江津 1日目

どうも

今日は直江津に自衛隊の艦船を観に来ております
本日泊まるホテルから更新しております

今日、明日、明後日と直江津港で護衛艦「みょうこう」の展示があります
直江津地区ということもあって4月に就役したばかりの佐渡汽船の新造船「あかね」に乗ってきました
いやーあかねの船の乗り口って車両倉庫の2階通るんですね
入った瞬間予想外だったのでびっくりしました

直江津港に入るとき停泊してるみょうこうも見れました!

そして佐渡汽船のコインロッカーに荷物を預け歩いて15分


20150711 (2)

キター(°∀°)
みょうこうさんです!
今までは近くで見た最大の艦船があさぎりクラスでしたけどそれと比べると迫力が違いますね!
ちなみに手前の行列はブリッジへ行きたい方々の行列
現着した時点で2時 今日の公開は3時半まで
行列はおよそ100mはあったと思います。しかし一向に進まない
…これは並んでたら観れないぞと思いブリッジは明日見学することにしました
甲板ならスグ観れました
今日アップするのは甲板周り

20150711 (1)

ちょうどあかねが後ろを通ったのでパシャリ


20150711 (5)

乗員に案内され乗り込むと最初に目に付くのがこの名札(?)
渋い感じでいいですね!


20150711 (3)

ハープーン発射筒
wiki見ると4連装×2になってますけど3つしか見えない

20150711 (4)

たなびくDDG175みょうこう


20150711 (6)

乙女の127mm機関砲
あさぎりの物とは違います 迫力がダンチ!


20150711 (7)

模擬弾の展示もありました
黒くておっきぃ(意味深)

20150711 (8)

CIWS
こちらは模擬展示もやってくれました

20150711 (9)

CIWSの左右にイージス艦の象徴であるSPY-1レーダー


20150711 (10)

その下にチャフ発射筒

20150711 (12)

魚雷発射筒
左右に3つずつ


20150711 (11)

VLS
こちらもあさぎりにはない装備


20150711 (14)

たなびかない旭日旗
元気がありません


20150711 (15)

マリモ

20150711 (17)

一通り甲板の見学が終わって下船したら再度CIWSの模擬展示をやっていたのでパシャリ
運よく接舷側を向いてくれたのでラッキーでした


20150711 (16)


いつもの陸自車両3兄弟

今日はこんなところです
明日は今日以上に混むことをみこして早めに現場に向かいたいと思います

というかみょうこうのピンバッジてないんでしょうかね
以前横須賀に行ったときにはきりしまのピンバッジがあったので今回もみょうこうのピンバッジ売ってると思ったのに…

熱中症には注意!
日焼けも気をつけないとね

じゃあバイバイ!

FUJIMI 1/24 FD-3S RX-7をつくる 2日目

どうも

いやー
WoWs
7月2日からオープンベータが始まりました

今まで参加できなかった人もこれからは誰でも無料でゲームできるようになりました

20150705(7).jpg

母港画面
画質もかなりキレイです
i7-2400K 16GB GTX760という中途半端スペックでも最高画質で問題なくプレイできます

みなさんもプレイしてみてはいかがでしょうか






20150705 (3)

車内
組立書では全て黒塗装指示だったのでそのまま塗りました


20150705 (1)
20150705 (2)

車内の塗装に併せてウィンドウ部の黒も塗装
マスキングゾル改を塗ってシボ目の部分に沿ってカット
その後マスキングゾルが溶解しないように塗装しました

マスキングゾル久々に使いましたわー



20150705 (4)

シャーシも同タイミングで塗装しました
ホイールは製品そのまま使用しました


20150705 (5)

車体はサフで表面に凹がないか確認したのちイエローで塗装
ボンネットも黒く塗装してくれということだったのでそちらも塗装しようと思います


今日は以上です
じゃあバイバイ!