プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

コトブキヤ 1/35 タチコマwith草薙素子&バトーを作る  4日目


まずお知らせです

来週24日からしばらく出張となるため恐らくその期間は更新できないかもしれないです







ツヤありクリア塗りました
その後コンパウンドでまた磨いてその後組立しました

組み立てた後に目などにスミ入れ
なるべく汚さないようにしました

20140418 (1)

てなわけで組立終わりました

正直ツヤありクリア塗らなくてもよかったかなぁと思いました
ツヤ出しすぎたw



20140418 (3)

バトーさんも塗りました
色の指定はなかったのでそこは良い感じになるように塗りました



20140418 (4)

あとはバトーさんとタチコマのツーショット


タチコマ完成しました
今回のタチコマはかなり組み立てやすく時間も今までで一番はやく組立おわったと思います
ただ色はコトブキヤらしく調色が必要なのがちょっと面倒だったり
色も結構違う感じに出ちゃいました

まぁ自分のはかりが少しおかしいのかもしれません



次回のプラモも作っていこうと思うのですが、最初に書いたとおり出張があるので次のプラモは多分出張から帰ってからになりそうです

今日は以上です
じゃあバイバイ!

コトブキヤ 1/35 タチコマwith草薙素子&バトーを作る  3日目

20140414(4).jpg

WoT

ようやく初のTier6の戦車を開発できました
ここ何日かの経験値5倍のおかげで最終砲も搭載できました

さすがワンパンマンな名前だけあって火力高いですねその分弾が1000クレ/個ですけど








20140414 (1)

左手の7.62mmを発射するための穴を開け、収納の左右についてるブツにも穴あけました


20140414 (2)

そして細かい部分も筆で塗りわけ

塗装図とおりの配分で調色したはずなんですがどうしてもうまく出なかった色があったのでそれは適当に調色しました



20140414 (3)

であとは車体をある程度コンパウンドで磨きました

磨いてる間に下地の白が見えて塗装をやり直したのは内緒

このあとツヤあり塗装してさらにコンパウンドで仕上げます
多分次回更新でタチコマは完成しそうかな?


今日は以上です

じゃあバイバイ!

コトブキヤ 1/35 タチコマwith草薙素子&バトーを作る  2日目


どうも

こんばんわ



ネタがないのでこのままプラモ作っていきまーす


20140410 (1)

全部切り取りました
この状態で塗装していきます

普通ならある程度組み立てて塗装すると思うんですが、私の場合マスキングが面倒に感じてしまうのでバラバラに塗装して塗装後を組み立てていきます


20140410 (3)

ガトリング
銃口を0.6mmのピンバイスで開口



20140410 (2)

青パーツとコックピット内のグレー色を一つ塗装しました

今回はいつも使っているグレーのサフではなく白サフを使用しました


今日は以上です

じゃあバイバイ!

コトブキヤ 1/35 タチコマwith草薙素子&バトーを作る  1日目


先日お伝えしたとおり今回から多脚戦車作っていきますー
多脚戦車っていうと分かりづらいですね



20140406 (3)

はいそうです
攻殻機動隊のタチコマ作っていきます

3月半ばくらいに発売されたんですが予約受付のときから作るのが楽しみでした

1/24だったかな?くらいの大きさでウェーブという会社から発売されていますが、こちらのタチコマは手乗りサイズということで小さくてかわいらしかったので購入しました
REXでコトブキヤのプラモのクオリティも高いことが分かりましたし



20140406 (5)

中身さらしていきます
こちらはタチコマを構成するパーツです
結構パーツも細かいですが それだけ細部にまでこだわってるって事でしょうね



20140406 (1)

こちらは素子&バトー&ミキです
まぁ全部は作らないと思います
多分バトーさんだけかな


20140406 (4)

てなわけで完成しました!




・・・・え?何も写ってないって?
やだなぁ ちゃんと写ってるじゃないですか
光学迷彩で見えないだけですってー








はいスイマセン 写真には何も写ってません
まだできてません
今も作っている最中ですが物凄く作りやすいです
明日少しやれば塗装前段階まで終わりそうです


20140406 (2)

今回は素組みは行わず作っていきます

とは行ってもスイスイ進んでいくので工程的に載せる部分がない
パーツの合わせ目消し位しかないです


車みたいに艶有り塗装にしようか迷っています
かといってつや消しではないと思うので半ツヤくらいがいいのかな
そこは塗装するときに決めようと思います

次回更新くらいにはパーツ洗浄まで行きそうなスピードで作っています

今日は以上です
じゃあバイバイ!

コトブキヤ 1/100メタルギアREXをつくる 20日目


最近プラモを作るペースよりも新たに購入するペースの方が速い者です

まだ手を付けていないプラモがあと7個はあると思います






20140403 (2)

注文したパーツが届いていたので接続パーツを新しく作ります



20140403 (1)

ついでにポリキャップも注文し詰まっていたものと交換


20140403 (4)

で後は組み合わせて完成です
ようやくこの形まで作ることが出来ました

中々塗装も大変でしたね
いくら接着剤不要キットだとしてもやっぱり接着したほうが強度は増しますね
折れたパーツも接着剤使ってませんでした





20140403 (3)

ハッチ全開



20140403 (5)

後ろから



20140403 (6)

一応人目線的な感じ



これでREXは完成です

次回は多脚戦車作ります
じゃあバイバイ!