プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

経験値たっぷり☆

最近マイクラが面白くてしょうがないらぷたろです。
今日で8月も終わりですね。
最近月日が経つのが早く感じます。




家の近くにレールを敷きました。
08-31 (10)
一応駅っぽいものもつくっちゃってボタン一つで出発可能です。
レッドストーン回路って見た目難しそうですけど考えながら組むのは楽しいですね


レールの先には・・・
08-31 (11)
怪しげな高い建築物・・・!

その中はいったいどうなっているのか!?
・・・・・

・・・・

・・・

・・



08-31 (2)
こんな感じになってマース。
右下の部屋にゾンビスポーンがあり、そこから右通路をとおりゾンビが上へ上がります。
上まで登ったゾンビはその後勢いよく落下し瀕死の状態になります。
そこを剣でバシバシ!

この方法で20分くらい放置すれば30近く経験値が溜まります!
本当はスケさんスポーンでつくりたかったんですけどね


しかし、この方法だと殺すのに時間がかかってしまいます。
そこで
08-31 (3)
こいつを投げちゃいます。

さすがゾンビ。通常では回復として使うアイテムでダメージが入ります。



08-31 (4)
投げると一気に死んじゃいます。
これはキモチイイ!( °∀°)


経験値オーブでこうなっちゃいます
08-31 (5)
主観だと緑一色で全く前が見えません。
しかもゾンビなのでたまに鉄の剣やらスコップやらが手に入ります!




こちらの動画をパクって参考にさせてもらいました。


これでエンチャントし放題!

今日の建築物報告はこれで終わりです。

じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

お祭り!

昨日はお祭りに行ってきました。( ´ω`)

ホントは昨日の内に書きたかったんですが帰りが遅くなってしまったので今日書きます!

夜6:30ころ待ち合わせ→会場着7:15 
いつもであれば30分もかからない道なんですが、さすがにお祭り会場に近づくにつれだんだん混んできました。

他の祭りには毎年行っているんですが今回行った祭りは実に5年ぶりくらい!

早速屋台巡りに行きました。
・・・5年前と比べるのもアレなんですけど屋台の数結構減りましたね。ちょっと残念
ここで焼きそばとたこ焼きを購入。

そんなこんなで8:00になりそうだったので花火会場へ移動。
ここの花火は佐渡で唯一(?)3尺玉があがるのでワクワク!

7号やら1尺やらがどんどん上がっていきいよいよ3尺玉
20120829_210628.jpg
※分かりづらいですが3尺玉です

やっぱりいいですね。なんというか1尺とかと違いドンッという衝撃がいいですよね。


もちろん他の花火もキレイでしたしスターマインもよかったです☆


帰りの道は大混雑。
来るときは40分ほどでこれた道が帰りは1時間30くらいかかりました(;´д`)

あと何枚か撮ったものを載せときます!
20120829_200426.jpg
20120829_200433.jpg
20120829_204216.jpg
20120829_205730.jpg


じゃあバイバイ!

佐渡市総合防災訓練!

今日は佐渡市総合防災訓練に行ってきました


開会式9:00に間に合うように目覚ましセットしたんですが起きたら9:30
・・・orz

急いで家を出発しました


会場についたころには東北電力によるライフライン復旧の訓練をしていました。
IMG_1623.jpg


その後倒壊した家屋から逃げ遅れた人を救出する訓練
IMG_1635.jpg
この訓練に参加した団体は航空自衛隊、陸上自衛隊、佐渡市消防本部だった気がする・・・

まず、空自がガス探知機でガス漏れがないか確認。




IMG_1636.jpg
その後ファイバースコープで逃げ遅れた人がいるか確認。


IMG_1640.jpg
そうこうしているうちに陸自も到着。捜索に加わります。

今回は去年と違い陸自のLAVが来ていました。とてもうれしかったです。



IMG_1642.jpg
人を発見した模様。ショベルカーで邪魔な木材をどかします。


IMG_1647.jpg
負傷者を病院まで運ぶ空自ヘリが到着。
今日はこれを見たいがためにきました


IMG_1663.jpg
各負傷者をヘリに乗せ飛び立っていきました。


IMG_1676.jpg
続いて一斉消化訓練。
参加団体は消防団、消防本部。

各車両から・・・
aabc.png
思いっきり放水。

はい。これだけです。


海上救出訓練。
IMG_1703.jpg
要救助者のところへ隊員が向かい

IMG_1716.jpg
ヘリでピックアップ。病院へ向かいます。


他にも訓練はあったのですが、ビデオから画像抽出しようとおもい撮影していたんですけどできなかったorz
なので、これしか撮ってません。

IMG_1733.jpg
炊き出し訓練で作ったサバイバルフーズを試食できる模様。


IMG_1735.jpg
もらったのはサバイバルフーズのチキンシチュー、同ビスケット、入間市からの救援物資であるいるまの水です。
チキンシチューはおいしかったです。ビスケットは少し湿気ていたので残念。


興味あった車両たち
IMG_1626.jpg
IMG_1627.jpg


今日は楽しかったです。
空自ヘリ目当てで行って、陸自のLAVが見れるとは思いませんでした。ラッキーでした。

じゃあバイバイ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

今日もお家の周辺をご紹介。


12 (4)
通称マグマタワー
遠くからでも家の場所を把握するために設置しました。



ただ作っただけではもったいなかったので、マグマタワーの下に・・・
12 (5)
丸石製造機っぽいものを作成しました。
私の勝手な想像でつくったので使い勝手は悪いですがこれで丸石には困りません。




ここからはフレンドが作った建築物を勝手に紹介します。
12 (6)
私の中では通称物見やぐらとなっています。


ここを上ると・・・
12 (7)
あたりを見渡せます。あと密かに自殺の名所とかだったり・・・。作成者さんゴメンネ



なにもなかった家の1階にエンチャント部屋を作ってさっそくダイヤつるはしにエンチャントしてみたら
48.png
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
シルクタッチきました!
他の方が幸運3のつるはしを作成済みなのでそれと組み合わせれば・・・フヒッ



早速調子に乗ってこんだけ集めてみました
56.png
石炭鉱石428個・ダイヤ鉱石4個です。
幸運つるはしで掘るのが楽しみです^ω^
これで石炭には困らない!!


今日の報告は以上!
じゃあバイバイ!

minecraftですよ!

私のPCでたてているマルチサーバー内での建造物や出来事など紹介していきたいと思います!

今週の月曜だかに1.3.2のワールドで一から始めました。
当初目的としては巨大建造物を作ろう!となりましたが・・・はてさてどうなることでしょう。


とりあえず居住区周辺を載せていきたいと思います!



12 (1)
はい。お豆h(ryです。建物は3階建て、屋根裏・地下付きです。部屋は2階と3階に2部屋ずつ計4部屋です。
地下には倉庫があります。1階および屋根裏は空き部屋となっております。作ったけど使う予定がない!

建物は砂漠の村の近くに建てました。水辺は全てサトウキビで埋まっています。サトウキビ作りすぎた!


12 (2)
砂漠に建てたのですが密かに画像右上から緑地化計画進行中。砂と土ご五分五分くらいで・・・


今日マルチを一緒にしているフレンドからこんなメッセージが
「家のすぐ近くで遺跡見つけました!」
本人曰くダイヤ目当てで掘っていたら見つけたらしいです。


12 (3)
エンダーアイを使うことなく遺跡を見つけました。



今日はこのあたりで!
じゃあバイバイ!

ピットロード【1/350 海上自衛隊イージス護衛艦「あしがら」】をつくる ep.7

久しぶりのあしがら更新です!

今日は隙間にパテ埋め→やすりがけです。
かなり荒くできてますが大目にみてください・・・

まずはパテ埋め前
IMG_1601.jpg
ブレてしまいましたが気にしない!
IMG_1600.jpg
IMG_1599.jpg


ここにパテ埋め→やすりがけ後
IMG_1619.jpg
IMG_1621.jpg
IMG_1620.jpg

こんな感じになりました。


さて、この後塗装に移るわけですが塗装するのは休日にしようと思います。
というのも平日は仕事から帰ってくるとあたりはもう暗くなってしまいます。
なのでお昼に塗装できる休日にしたいので、それまでプラモ関係の更新はとまっちゃうかもしれません。

ご了承ください!

じゃあバイバイ!

マジハロ3の振動対策

先日紹介したとおり、パチスロ機はリール音がとても気になります。

リール音自体を消すことはできないので、筐体の共振をある程度抑えてみたいと思います。


先日ググって簡単にできそうなのを選んで実践してみました。

用意するのは
・つっぱり棒
・耐震マット
の二つです。
IMG_1616.jpg
どちらもダイソー商品です。


リール上部と内部の天井に耐震マットを取り付け、つっぱり棒を挟ませます。
IMG_1617.jpg

これで完成!

さて、どれくらい抑えられているのか。

レバーON!
・・・・・

・・・・

・・・

・・



変わった・・・のか?
実践前とそんなに変わってないように思えました。
他にも試す必要があるのか?

他には裏面にある穴をふさぐというのがあるんですが、中に熱がこもるらしいので実践したくありません。

まぁしょうがないんですね。これでガマンします。



今日はそんな紹介でした。


早くデータカウンターほしいです。



じゃあバイバイ!

実機到着しました!

本日、14:00ころクロネコヤマトより入電。
ヤ「着払いの荷物が届いておりますが今からお伺いしてもよろしいでしょうか?」
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ら「はい。大丈夫ですよ。」

そして料金を支払い無事に到着しました!
IMG_1609.jpg
この台は私が初めて打った台であり、初めて万枚を出した台であり、初めてフリーズを引いた台です。
最近ホールでは全くといっていいほど設定が入らなくなり、私の中では撤去第一候補にあがっています。

ら(ホール行って1万飲まれるくらいなら1万だして台買っちゃうか)
と思い購入しました。


私的には床に直置きしたくなかったので、移動できるキャスター付の台を作ることにしました。

IMG_1605.jpg
600mm*450mm*12mmのベニヤ板を買い500mm*450*のことろに線引き。
600mm*60mmの木材の黒い線は適当に・・・



IMG_1607.jpg
カットしました。この後切断面にヤスリがけ。ノコギリ持ったの何年ぶりだろ(遠い目


IMG_1610.jpg
この位置にボンドで接着し、裏からネジで固定。


IMG_1612.jpg
そこにキャスターも固定。手前二つはストッパー付。奥二つはストッパーなし。


以上で完成です。
見栄えなんかどうでもいいんですよ!家の中でしか使わないし


筐体を乗せるとこんな感じ
IMG_1614.jpg
最初はベニヤが筐体の重さに耐えれるか心配でしたが私が乗っても大丈夫だったので心配なかったです。



実際打っていると1階から(部屋は2階)ブーンて音が聞こえるという苦情がきました。リールの回転音です。
試しに聞いてみると確かに聞こえました。小さめでしたが
後日リール音対策しようと思います。


そんなこんなで今日上げようと思っていたプラモですがまた後日あげようと思います。


それではバイバイ!

とうとう買っちゃいました。

何ヶ月も前から買おうか悩んでましたが、とうとう手を出しちゃいました。相場と比べて安かったんで・・・


マジハロ3実機


p6286_1.jpg

安かったんですよ。後悔はしてません。
オークション相場だと今日現在でだいたい15000円くらいなんです。しかもコイン不要機なしで。ちなみに不要機単体で4000円くらい

それがたまたまオークションを眺めていたらなんと不要機付が11000円で売っていたんです。

あぁ、とうとう実機に手を出しちゃいました。

届いたら動画あげようと考えてます!



それではバイバイ!

ピットロード【1/350 海上自衛隊イージス護衛艦「あしがら」】をつくる ep.6

こんばんわ!
今日もあしがらを組み立てていきます!

IMG_1584.jpg
こちらはMk 41垂直発射システム(後方)です。ここから艦対空ミサイルを発射してミサイル等を打ち落とすそうです。
手前の穴には最初に作ったCIWSがつきます。

このミサイル格納庫がヘリ格納庫につくと・・・
IMG_1585.jpg
こんな感じです。
まぁいつも通りですね。
このヘリ格納庫は塗装前に艦体に接着しました。


IMG_1589.jpg
こちらもさっき紹介した発射装置の前方についているものです。機能としては変わらないです。たぶん

次からは艦体とはちょっと離れて艦底部分です。
IMG_1596.jpg
まずは、尾びれ。


IMG_1595.jpg
次は胸ビレ。

※なお、尾びれ・胸ビレは私が勝手につけたあだ名です。


艦首のほうには
IMG_1594.jpg
対潜ソナーです。
なぜか、ここだけパテ埋めをがんばったという・・・ね

二日でここまでですー。


いまさらでもう取り掛かれないところもあるかもしれないですけど、やっぱりできる限りパテ埋めしようかなと思います。
うまくできないかもしれませんがその点はご了承くださいな。


じゃあバイバイ!

今日のお昼ゴハン

こんにちわ

今日は久しぶりにカップ麺を食べたい気分になったのでコンビニへ行きました。


ふと飲み物を見るとこんなものが
IMG_1580.jpg
ペプシとガンダムのコラボですね。前からあったのかもしれませんが珍しさに駆られて購入。ガンダムは全くと言っていいほどわからないんですけどね
さすがに2本は飲めないのでシャア専用コーラを飲み後の1本は妹にあげました。


カップ麺のコーナーに行くとひときわ(?)大きなカップ麺が・・・
IMG_1581.jpg
今までBIGの存在は知っていましたがさらにその上を行くKINGがあるとは思いませんでした。ちょいと塩分が気になり見てみると一食分2.8gだそうですw
購入しました。

カップヌードルのカップってフタを留めるテープみたいなので閉じるじゃないですか。でもあれって閉じてるところ以外からは蒸気にげちゃってるんですよね。
なので私はいつもこうしてます。
IMG_1583.jpg
お湯を入れた後熱々のヤカンをフタの上に5秒ほど乗せます。すると容器が熱によって溶けるのか分かりませんがフタと容器が見事に隙間なくくっついちゃいます。これで蒸気が逃げないよ!やったね!

まぁ知ってる人はしってることでしょうけどね。

お昼ごはんのどうでもいいような報告でした!

ピットロード【1/350 海上自衛隊イージス護衛艦「あしがら」】をつくる ep.5

こんばんわ。
私は、このブログ始めてから忙しいとき以外は2日に一回書こうと思っています。
なのでプラモの作製記(?)も2日分の進み具合を一気に上げています。

プラモ作りながら思いました。
(二日分を一回で上げるとかブログじゃなくね?)
と。

まぁ、一日で作る量があまりにも少なすぎるのでプラモ製作に関しては二日分を一回であげたいと思います。

以上がどうでもいい雑談です。

---------------------------------------

ここからプラモ過程を載せていきます。

IMG_1568.jpg
写真撮るの忘れてたんですが、最上段が一段増えました。
作ってて思ったんですが、私はパーツとパーツの隙間を埋めるという基本的な事を行っておりません。
なので所々隙間が開いちゃってますw
まぁ遠目で見れば隙間なんて見えないよね・・・ミエナイミエナイ


IMG_1569.jpg
煙突(?)さんがいっぱいなところ。
ここに丸っこいアンテナやら色々な小さなパーツがついていくのでまだ殺風景な感じです。


IMG_1572.jpg

先ほど最上段のさらに上につくアンテナ部分になります。

煙突さんとアンテナさんが合体すると・・・
IMG_1573.jpg
こんな感じになります。さらにイージス艦ぽくなってきました。

この時点でアンテナは接着したんですが、煙突はまだ接着していません。接着すると煙突とアンテナの建物の間にエアブラシ吹きずらそうな気がしたので塗装後に接着したいと思います。




前方はあらかた終わったので今度は後部に移ります。
IMG_1576.jpg
これが後部にあるヘリの格納庫です。
シャッターは開けた状態にもすることができるんですが、今回は閉じた状態にしちゃいました。



これが船体につくと・・・
IMG_1577.jpg
こんな感じになります。
格納庫は接着しても問題なさそうなのでくっつけます。


そうそう。
ランナーからパーツを切り取ってた時にふとこんなものを見つけました。
IMG_1575.jpg
これはなんなんでしょうかね?離形剤的な何かなんでしょうか?
まぁパーツの裏側だったので問題なさそうでしたけど一応薄め液で拭き取っておきました。


この二日での進み具合はここまでです。



残るお盆休みも後一日・・・・・・
あぁ短い6日だった・・・
BBQは中止になっちゃうし・・・
明後日からの仕事もがんばりたいと思います!

ピットロード【1/350 海上自衛隊イージス護衛艦「あしがら」】をつくる ep.4

こんばんわ。
お昼に引き続き今も雨と風は弱くなっておりません。

でも(室内だから)そんなの関係ねぇ!(古


プラモ製作はっじまーるよー


今日からプラパーツとエッチングパーツの接着をおこないます。

プラ×エッチングは通常の接着剤ではくっつかないため瞬間接着剤を使用します。
道具箱の中をガサゴソ
・・・・見つけました。確か1年以上前に買った接着剤がありました。
早速あけてみよう!
・・・
・・

固くて開かねぇww
そうですよねー1年以上前のですから完全に固まってますよねー

てなわけで新しい瞬間接着剤を買ってきました



Let's 接着!
買った接着剤は1プッシュで1滴でるタイプなのですが塗る面積が小さすぎるので1プッシュでは多すぎます
なので自分流で塗っていきます。


IMG_1548.jpg
①不要なところ(画像は接着剤が入ってた袋)に1滴たらします。分かりづらいですが→の先っちょです。


IMG_1549.jpg
②つまようじの先に接着剤をつけます。


IMG_1550.jpg
③指示された部分に接着剤を塗ります。


IMG_1555.jpg
④そこにエッチングパーツを置きます。③と違う場所にエッチングパーツが接着してあるのは気にしない

こんなかんじでペタペタ貼っていきました。
中には2mm×2mm位の大きさのパーツもあったので結構苦労しました。
こんな失敗もしてしまいましたorz
IMG_1547.jpg
ま、曲がってしまった(;°д°)
瞬間接着剤なのではがせず・・・あきらめてこのままです。

てなわけで接着し終わり、組み立てたのがこちら
IMG_1557.jpg
IMG_1565.jpg
いやぁイージス艦ぽいですよねー
まだまだ先はながいんですけどね


この二つをくっつけてこんな感じ
IMG_1567.jpg

これで進行度的には3分の1くらいかなー



今日はここまで
明日から16日までのお盆休みは特にやることもないので少しでも完成に近づくように進めていきたいです!

それではバイバイ( `∀´)ノシ

現実は非情なり

一週間前からBBQを予定しており、今日が開催日。

場所は浜辺でやろうとおもっていたので早めに場所取りへ行ったのですが・・・


20110701_1925158.jpg

これが理想








20120813_082518.jpg

これが現実

いやね、何日か前から天気予報で怪しくね?とか思ってたんですけど
前日チェックしたら20~30%だったんで行ける!と思い家をでました。
家を出たときはまだ曇り。風もあまりありませんでした。
そして浜辺についたらこの天気ですよ。
雨は強いわ風は強いわ、車のドアを開けた途端車内が雨でびしょぬれです。

結局、今回のBBQは中止になりました。

またいつかできればいいですねー


ピットロード【1/350 海上自衛隊イージス護衛艦「あしがら」】をつくる ep.3

こんばんわ。
本当は土曜更新しようと思ってたんですけど、プチ旅行していて更新できませんでした(;・ω・
日曜は諸事情で・・・こんな時間に更新です

旅行行っていたと言っても片道3時間くらいの買い物に行っただけなので、特にブログネタになるようなものはありませんでした。
唯一あるとすれば、新潟駅にSLが止まってましたヽ( ´∀`)ノ
20120811_093351.jpg
物珍しさに駅の渡り廊下からパシャリ
佐渡島民の私にとっては電車でさえ滅多に見ないんですけどねw

----------------------------------------------------------------------------------------

さて、ここからプラモ製作の続きです!

IMG_1559.jpg
まずは小さなパーツから。
左奥がCIWS20mm機関砲(近接防御火器システム)です。形が結構好みです
右奥がSPG-62 射撃式装置です。「あしがら」には後方に2つ、前方に1つ設置されています。
中列がライフラフト(救命イカダ)です。
一番手前が謎のパーツX(仮)です。後で調べたいと思います。


IMG_1560.jpg
90式対艦誘導弾4連装×2です。ミサイルってかっこいいですよね!


IMG_1561.jpg
このままでは何かよく分かりませんが後々煙突っぽいものになります。


IMG_1563.jpg
この丸っこいアイスみたいなものは衛星通信アンテナです。

IMG_1564.jpg
チャフ・フレアランチャー

小さなパーツは塗装後に接着しようと思います。

プラモデラーの方は一つの作品製作するのにどれくらいの時間がかかるんですかね?
自分の場合は1/72の戦闘機で塗装込み1週間くらいなんですが・・・
じっくり作りこまないからですねー。説明書に書いてあるとおりにしか作ってないんで


今回は小さなパーツしか作ってませんがお盆休み中なのでゆっくり組み立てていきます。
お盆休みは暇ならぷたろでした!

ピットロード【1/350 海上自衛隊イージス護衛艦「あしがら」】をつくる ep.2

こんにちは。
今日からゆっくりあしがらを作っていきます。

とりあえず使用する塗料が分かったので模型店へ買出し。
しかし、在庫あらず・・・orz

しかたないのでネットで注文しました。
アマゾンの場合、アマゾンではなく別会社からの発送のため送料がかかる→却下。
ヨドバシカメラさんだと全品送料無料だったのでこちらで購入しました

今回使用する塗料が
・PCS-18 ★
・C3 レッド ★
・C8 シルバー
・C9 ゴールド
・C25 ダークシーグレー ★
・C33 つや消しブラック
・C62 つや消しホワイト
・C316 ホワイトFS17875
・C325 グレーFS26440 ★
です。★が今回注文した塗料。

またそれとは別に、手すりのエッチングパーツも購入→到着しました。
IMG_1546.jpg
これで3000円です。いつみてもエッチングパーツは高いですね・・・



では早速作っていきます!


IMG_1530.jpg
まずは甲板と船体を接着。
やっぱり大きいですね。小さいものより大きいものが好きです。(プラモ的な意味で


IMG_1534.jpg
127mm62口径単装砲
穴を開けようか迷いましたがこれにあう細いピンバイスを持っていなかったので今回はあけません


ああ
艦尾に小さな部品をペタペタつけていきます
何度か失くしそうになりました・・・

ww.jpg
艦首の方もペタペタ

IMG_1544.jpg
中央付近の両サイドに3連装魚雷管を接着


今の進捗はこんな感じです。

明日からもがんばって完成目指します!

ピットロード【1/350 海上自衛隊イージス護衛艦「あしがら」】をつくる ep.1

ある日ふと

(プラモ久しぶりにつくろうかな・・・)

と思い立ちジョーシンのキッズランドへ足を運びました。

なにを作ろうか迷い、できれば現用されてるのがよかったけど店頭に並んでなかったようなので何も買わずに帰宅・・・orz

その後、ネットで探しているとイージス艦を発見!

在庫ありがあしがらしかなったから
どれにしようか迷いましたが「1/350 あしがら」を購入。
ワクワクしながら待ちました( *´ω`)


それが今日届きました
IMG_1522.jpg
箱の大きさからも結構大きめです。1/350だから当たり前だけど
小さいサイズ(1/700)だとちっちゃいパーツを紛失しそうで怖い(;°д°)


IMG_1519.jpg
説明書&デカール
説明書の中にはカラーの塗装図も入ってました。
デカールのヘリコプターのスポットマークが新型らしいです。新型と旧型とかどっちでもいいんですけどね

IMG_1516.jpg
プラパーツ一覧
このキットは洋上モデル(喫水線より上)とフルハルモデル(艦船全体)を選択可能のようです。
1/350というビッグなサイズなので今回はフルハルモデルで作りたいと思います。
艦載機であるSH-60Kはクリアパーツになっています。


IMG_15.jpg
エッチングパーツ
こちらも付属品です。
最初からエッチングパーツがついているのはお得感がありますね。
しかし、よく見てみると・・・
IMG_152.jpg
赤枠内は使用しないらしいです・・・
(え、じゃあ手すりなくね?
と思ったので後日手すりのエッチングパーツを注文する予定です。


艦船模型を作るのは実に2年ぶりくらい
それまではたま~に戦闘機プラモを作ったりしていました。

あ、10式戦車も作っていたんですが無事に完成しました( ・ω・b



明日から少しずつ作っていきたいと思います!


1/350 海上自衛隊 護衛艦 DDG-178 あしがら (JB19)1/350 海上自衛隊 護衛艦 DDG-178 あしがら (JB19)
(2012/07/25)
ピットロード

商品詳細を見る

ブログ始めました!

今日からブログなるものを書いていきますよ!

内容はプラモ・ゲーム・パチスロ・日常の出来事etc・・・まぁ色々適当に書いていく予定です



ちなみに名前の由来は「F-22RAPTOR」から
F-22A20Raptor01.jpg

戦闘機の中では1番好きな機体!強いしみえないし・・・

ゆっくり読んでいってね!