プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

アオシマ あぶ刑事 R35 GT-Rを作る 10日目

どうも

じゃがいもの不足でカルビーのポテトチップの内数種類が発売休止になるようですね
ピザポテトについては全種類・BIGBAG・堅あげポテトのブラックペッパー等結構な数が休止or終了するようです
詳しくはカルビーのHPで

つい最近「堅あげポテト ブラックペーパー味」食べたばかりなのにちょっと残念です


20170410 (2)

20170410 (1) 
あぶ刑事GT-R出来ました

 今まで作製したカーモデルの中では比較的組みやすかったと思います
パーツの合いもよかったと思います

パトランプについては接着してないので取り外しできるようになっています
ただ、やっぱり説明書の塗装指示図はいつもの通り信用できませんでしたね

カーモデルに共通することですがやっぱり艶出し工程は好きになれませんねw



次回からはフジミの1/350金剛をつくっていこうと思います
・・・完成はいつになるんでしょうね


今日は以上です
じゃあバイバイ!

アオシマ あぶ刑事 R35 GT-Rを作る 9日目

どうも

20170402 (1) 
タイヤの塗装を行いました
下地をシルバーで塗装しスモークグレーを塗装
ちょっと濃い感じもしますがこれでいいです


20170402 (3)

ウインドウ部の塗装
運転席と助手席以外の窓はマスキングが付属しているのでとても便利

20170402 (2)

裏側からつや消し黒で塗装
マスキングの境目も付属テープのおかげでキレイにでました


今日は以上です
じゃあバイバイ! 

アオシマ あぶ刑事 R35 GT-Rを作る 8日目

どうも

ウェルシア行ったらペヤングやきそば風味のふりかけが売ってましたので買いました

来週からの弁当はこのふりかけです



20170312.jpg 
磨きましたよー

テッカテカになるまで

ちなみに3兄弟の中でポケーッおっとりとしてそうなあかねが推しです
実際は欠航しがちですけど

今日は以上です
じゃあバイバイ!

アオシマ あぶ刑事 R35 GT-Rを作る 7日目

 どうも

来週の蒼樹うめ展が楽しみな私です

船が欠航にならないことを祈るばかりです
サイン会については12時受付開始なので、9時船でもいいかなーと思ったんですが、せっかくなのでいつもどおり朝一の船で新潟へ行き、時間があればSAOとサバイバルファミリーを見て時間を潰そうかなって思います
サインしてもらうには図録を買う必要があるんですが、大きさがイマイチわからない・・・
いつも持っていくカバンに入ってくれればいいんですけど・・・

ちなみにその翌日には会社内のメンツで出場することになったバドミントンの試合があったり
高校以来やったことないでふ^q^



20170226.jpg 

一回クリア塗装をした後に全体的に軽くヤスリかけました
後2,3回繰り返して塗装膜確保しようと思います

以前カーモデル作っていたときに磨いてたら下地が出てきたことがあるんで

今日は以上です
じゃあバイバイ!

アオシマ あぶ刑事 R35 GT-Rを作る 6日目

どうも

艦これ秋イベ始まりましたね
E-1は潜水艦編成でのクリアが可能ということで潜水艦4人で攻略しました

E-2の攻略については本日夕方から実装されるE-3以降の攻略を見てから編成したいと思います
E-3以降の固定艦使っちゃうとイヤですし


20170212.jpg

さてクリア塗ろうかなと思った矢先

ネットの画像を見ているとフロントグリル周辺の色が違いました
この付属の塗装図アテになりませんね

黒鉄色で色を塗り
エンブレム(?)の色を塗りました

これでクリア塗装に移れると思います

また別工程でウィンドウ部のクリアパーツの研磨も行いました

今日は以上です
じゃあバイバイ!