プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

艦これ 2017春イベ他

どうも

2週間ぶりです

5/3

新潟市にある朱鷺メッセにて「新潟東方祭・新潟艦娘祭・コミックストリーム」の合同祭が行われました
同人誌即売会に参加するのは始めてでした
想像していたよりも人は少なく感じました
東方マージャンなどのゲームコーナーもありましたが時間の都合で参加できなかったです(´・ω・)

会場にはコスプレブースもありましたのでそちらも見に行きました
コスプレを実際に見たのも初めてでしたね
ちょっと驚きだったのは割と異性装の方も多かったこと
かわいい子は可愛かったですよ!妖夢やら霊夢やら島風やら

現地滞在は3時間程度でしたが楽しめたのでよかったです




そしてGW後半は艦これ春イベ攻略しておりました


20170507.jpg

現在E-4まで甲でクリア済み

E-5の2本目のゲージ攻略中です
初手潜水艦マスはやめちくり~

E-5も甲で攻略しておりますが、正直燃料弾薬が耐えれるか心配ではあります

まだ1週間ほどあると思いますのでチマチマ攻略していきたいと思います

今日は以上です
じゃあバイバイ! 

劇場版 艦これ@Tジョイ万代

どうも

今日は劇場版艦これの上映開始日です
Tジョイ万代に観に行きましたが、初回上映に限り声優さん達による舞台挨拶のライブビューイングが行われました

20161126 (2) 
Tジョイ ロビーの目立つところは艦これのパネルがズラっと並んでおりました
ふるたかこカワイイ

20161126 (3) 
カワイイ(重要)

9時前には映画館に到着しましたが、ロビーは提督と思わしき人々が大量に溢れていました
物販やフードには結構な列が出来ていました
私は物販にはあまり興味ないので時間まで艦これやらして待ってました


20161126 (1) 
来場者特典
劇場版艦これのピンバッジです
クリアファイルとか色紙よりも嬉しい

ちなみにTジョイ万代では既に1周目の特典であるピンバッジは配布終了したそうです
ガルパンの時もそうでしたけどなくなるの早いっすねー

内容に関しては余り触れませんが面白かったと思います
戦闘シーンはアニメよりも迫力がありますし、CGは引きの部分だけでアップの画はかなり動いてました

ただラスト付近のシリアスシーンで妙高がどうしても気になってしまい余り話が入ってこなかったり

古鷹と加古が一杯動いていたので満足です

舞台挨拶では上坂さんの「アフレコの時はマイクを輪形陣のように立てて行った」というところで藤田提督(赤城)と井口さん(加賀)が突然マイク役を始めたところは笑いました

伊58の声も聞けました


楽しかったです
もしかしたらまた観に行くかもしれません

今日は以上です
じゃあバイバイ!

艦これ 2016 秋イベ!

どうも

金曜の夜からブラウザ版艦これの秋イベがスタートしました
例のごとくメンテが延長しましたが、いつものことなのでどうということはなし
というか基本的に情報待ち勢なので関係ないですけど

そんな感じで土曜はアケ版のイベントしてきました
2週して両方とも瑞鳳でした(ガチギレ)



とはいいつつアケ版と並行してE1はクリアしました

そして今日


20161120 (1) 
E-2クリアしました
甲です

20161120 (2) 
攻略前に丙で山風もドロップしました


今は甲E-3攻略中でございます
最初はラスダンで沼ったらギミック解除しようかなと思っていたんですが、S勝利が取りづらいので今日の残り時間でギミック解除しようと思います

E-3攻略中に江風ドロップしてくれればうれしいです
瑞穂がでたらなお良し

資材的には多分余裕あると思うので各海域最初は甲をチャレンジしてみたいと思います


今日は以上です
じゃあバイバイ!

艦これ 夏イベ2016

どうも

12日から艦これ夏イベが始まりましたね

私は13日から攻略開始し始めました
そしてお盆休みの間空いた時間はずっとイベントを進めておりました

ただいまE-4攻略中です
順調に行けば明日くらいにはE-4攻略終わりそうです

今日までのレアドロップは下記の通りです

20160816 (3) 

E-3クリア時のドロップで伊26

20160816 (1)

E-3削り中に速吸ドロップ
速吸さんはこのあとE-4決戦で使うべく半日かけてLv.50まで育てました

20160816 (2) 

そして今回の大当たり艦 アクイラです
E-4削り作業中にA勝利でドロップしました

もう今回実装された艦で入手していないのはE-4報酬艦だけなのでクリアさえしてしまえばおkです

後は残りの期間で葛城やら天城やらドロップしてくれればという感じです

そんなお盆休みでした


まぁプラモの方はお察しの通りイベントのおかげで手付かずでございます

今日は以上です
じゃあバイバイ!