プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ズベズダ T-35重戦車を作る 7日目

どうも


20161107 (2) 
てなわけで(どんなわけ
できましたT-35重戦車

塗装した後に組むつもりだった足回りですが、予想以上に組むのが面倒でした

20161107 (4)

奥に長い車体
デカールはシンプルなものにしました
今まで作ったプラモを入れてるラックに収まらない・・・
どうしよ


20161107 (3)

車体上部
OVMやら後ろ向きの砲塔やらで他の戦車に比べてゴチャゴチャ感満載


20161107 (1)

恐らく一度に指向できる最大数の砲塔数かと

まぁ一度に全て向けるなんてことはないでしょうけど


20161107 (5)

同スケールのT-34-85との比較
車体だけでもT-34車体の2倍弱の長さ
これは見つかりやすいですね

T-35はこれで終わりです
ちょっと海外製のプラモはしばらく置いておきましょうかね

やっぱり国内プラモが一番つくりやすいですね


今日は以上です
じゃあバイバイ!

ズベズダ T-35重戦車を作る 6日目

どうも

先日髭を剃っていたら手が滑ってしまい左手薬指の爪が抉れました
血や痛みはなかったんですがここまで削れるかってぐらいいきました

まぁしばらくしたら直りますでしょ



20161016.jpg

とりあえずロシアングリーンの塗装は終わりました

後はOVMや車輪の塗り分けしてデカール貼ってつや消し塗装しようと思います


今日は以上です
じゃあバイバイ!

ズベズダ T-35重戦車を作る 5日目

どうも

来週の「ひゅうが」一般公開を心待ちにしている者です
「ひゅうが」の一般公開は午後からなので、午前中は最近ご無沙汰だった艦これアーケードをやってようかと思います



20160919 (2) 
スカート部分
画像だと一番前の部分がありませんが片側6分割されてます


20160919 (1) 

エンジン部のカバー
ただ乗っかってるって感じです


20160919 (3) 
そんなこんなでとりあえず全てのパーツを組み終えました
ライトは塗装後接着しようかと
上部のごちゃごちゃぶりがスゴいです(小並感)

今後塗装しようと思います

今日は以上です
じゃあバイバイ!

ズベズダ T-35重戦車を作る 4日目

どうも

20160911 (2) 

佐渡にあります航空自衛隊佐渡分屯基地

去年の記念行事は招待制らしく諦めておりましたが、今年は一般公開も行うそうです
10月8日にはアミューズメント佐渡においてコンサート
10月9日には分屯基地において記念行事です
小松基地等で行われる航空際とは違い規模は小さいかと思いますが地元で行われるイベント、行きも帰りも電車やバス等の時間を気にしなくていいなんて素晴らしいことです

両日とも参加予定です


何気にプラモ更新は1ヶ月ぶりという


20160911 (4)

エンジン周り
まぁ特に難もなく 


20160911 (3)

足回りのこちらのパーツ

紛失しました
恐らく開封時洗浄した際にポロっと落ちてなくしてしまったようです
そんなに複雑なパーツではないのでプラ板でサクッと代用しました
完成すれば見えないんですけどね


20160911 (1)

履帯は部分連結です
このまま組むと塗装の時に車輪を外せなくなりそうなので底面の履帯は接着しておりません

今日は以上です


今月は新潟に「ひゅうが」来航、来月は分屯基地でイベントと休日はあっちこっちと移動しまくりです

じゃあバイバイ! 

ズベズダ T-35重戦車を作る 3日目

どうも

20160807 (1) 
今年も当たりました
ぶっちゃけ今年の倍率は30倍とのことだったのでどうせ当たらないだろうと思っていました
ちなみに前回行った一昨年は24倍、去年(ハズレ)は27倍だったと思います

ここ数年だけみても年々倍率上がってますね
そして今回から(前回から?)なのか往復ハガキで応募したんですがハズレ券は帰ってこなくなったんですね

今年は3人で行く予定です
一昨年よりも強行スケジュールになる模様



 20160807 (2)

久々にこれだけ進めました
車輪の作業は同じことの繰り返しになるのでちょっと大変ですね

チビチビ作って行きます



今日は以上です

アマゾンの読み放題サービスが始まってたので、とりあえず30日の体験期間に申し込みました
思ってたより読みたい本があったのでなるべく多く読みたいと思います

あと
早くZenFone3日本発売お願いします
できれば総合火力演習までに手元に届くように(ムリだろうけど


じゃあバイバイ!