プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

頭文字D サバンナRX-7 をつくる 6日目

どうも

数日前にTHE LAST SHIPという海外ドラマを借りて観ました
全世界が疫病に倒れ、主役サイドである駆逐艦乗りがワクチン研究の奪取を目論む奴らと戦ったり、宣教師率いる軍団と戦ったりするお話です
海外ドラマ自体あまり観ないんですが面白かったです
銃でのドンパチの他にも駆逐艦を使った戦闘など観ていて飽きることはありませんでした
今夏にはシーズン3も始まるそうなのでレンタルが始まったら借りようと思います



20160710 (2)

完成しました
 ライトは上げた状態です
ナンバーに関しては画像検索する限り「13-137」ぽいのですが
0~9までの数字が各2枚ずつしか用意されていないので作成することができませんでした
ただ劇場版のナンバーが「4-725」みたいなのでそちらで代用しました


20160710(1).jpg

マフラーが不恰好に長い気がしますが、気にしない
ワイパーも浮いてますけど気に(ry


ともあれ頼まれたカーモデル2つの作製がようやく終わりました

次回は戦車プラモつくります

今日は以上です
じゃあバイバイ!

頭文字D サバンナRX-7 をつくる 5日目

どうも
2週間ぶりです

単に更新忘れてました


20160703 (2) 
20160703 (3) 

先月にアマゾンが実施していた飲料に関するアンケートに答えると参加者全員がもらえたモノです
オランジーナ420ml×24本です
2500円相当がタダでもらえました

消費するのに時間かかるでしょうが賞味期限は9月末までらしいのでゆっくり飲んでいきたいと思います




20160703 (4)

まだバックミラーやナンバーとか取り付けていませんが、だいたい車体が出来上がりました 

ヘッドライト部分が地味に難しかったです

20160703 (1)

テールランプ部分に関しては2回ほど塗装をやり直しました
塗装図通りに塗装して、テキトーにネットで画像あさってみたら全然違ったのでキレイに拭き落としたりしまた

拭き取ったせいかクリアパーツにちょっとヒビっぽいのが入ってしまったり

来週には完成させられそうです

完成しましたら渡したいと思います
今日は以上です
じゃあバイバイ!

頭文字D サバンナRX-7 をつくる 4日目

どうも

20160612(3).jpg 

こちらは2号目です
創刊号を書店で見つけたときは「あ、これは完成させたい」と思ったものの、完成予定が120号であり一冊1800円
ということは1800×120=216000円かかってしまう しかも完成まで2年以上
創刊号を買ったときにツイッターで報告したところ、「頑張ってください」と返信があった一方「やめたほうがいい」「なぜプラモにしない」「人気ないと休止するよ」等の心配の言葉もいただきました
どこの会社だったか忘れましたが「戦艦三笠」のときは休止したっぽいですね
とりあえず特典が若干欲しいっぽいものなので3号までは定期購読申し込みました
以降については3号が届くまでじっくり考えたいと思います





20160612 (1) 

磨き+つや消しクロ入れまで終わりました
車体につや消しクロを入れるついでに車体底部や車内のクロパーツも一緒に塗装
そこから塗り分けていきます


20160612 (2) 

うまくピントが合わないですけどツヤはこんな具合
fz1000は地味に接写が苦手っぽいので難しいですね

ボディーに関しては細かい部分を塗装していき
車内にも取り掛かろうと思います

今日は以上です
じゃあバイバイ!

頭文字D サバンナRX-7 をつくる 3日目

どうも

つい2時間前マウスのグリップ?部がはがれて接着剤でベトベトになってきたので閉店前のヤマダ電機に行って一番安かったPB的なマウス買いました
700円でした



20160529 (2) 
クリアパーツを磨き直しました
はい、それだけです


20160529 (1)

塗装から1ヶ月近く経ってましたw
とりあえず塗料溜まりや異物を軽くヤスリがけで取り除いてデカール貼りました
乾いたらクリア塗装します

今日は以上です

じゃあバイバイ! 

頭文字D サバンナRX-7 をつくる 2日目

どうも

20160508 (6) 

艦これ話
昨日E-4甲で突破して
E-5以降の攻略に向けてE-3乙海域でユーちゃん掘りを行っていました
そして、14回目で初ユーちゃんドロップです
E-5以降については資源的にも余裕はないため乙で行こうかと思っていますが正直ロケラン1つだと心もとないのであと2個ぐらいは欲しいかなって思ってたりします(白目)



20160508 (1) 
20160508 (4)

ちょっと磨き段階でノズルが邪魔に思えたんで削り取りました


20160508 (5) 

その後サフを吹きなおして今日一日かけてシロ色塗装しました
あとはじっくり乾かして少し平面整えてデカール→クリア塗装しようと思います

乾燥させている間に内装に手を出せればいいですけどね
艦これの合間にやろうかなと思います


今日は以上です
じゃあバイバイ!