プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ドラゴン 1/35 T-34/85をつくる 9日目

どうも

2051004 (1)

東京駅の記念Suicaの払い込み用紙がようやく来ました

今日払い込みを済ませて早ければ2週間くらいで届くみたいです
まぁ佐渡だとSuica使えるところがほとんどないんですけどね!

記念ですよ記念
何かとニュースを騒がせましたしね




2051004 (2)

てなわけでウォッシングして組み立てて完成でございます
エッチングを接着するときに面接地じゃなくて線で接地する場合ってなかなか難しいですね
簡単にポロって取れちゃいます


2051004 (3)

正面から
連合国側で1番か2番目に有名なんじゃないですかね
私の勝手な想像ですが

多分純粋なドラゴンキットを作ったのは初めてだと思います(ガルパンキットは数えずに)
エッチングに置き換えるプラパーツを取り付けるための穴が開いていて塞ぐ指示がなかったりと若干戸惑うところもありました
まぁ海外キットですからそのあたりは作る人がちゃんと考えて組立なきゃいけないですね

次回はまだ決まっておりません
ゆっくり考えたいと思います

今日は以上です
じゃあバイバイ!

ドラゴン 1/35 T-34/85をつくる 8日目

どうも

旅行から帰ってもうすぐ1週間
「一週間前の今頃○○で××してたなぁ・・・」
と考えてばかりです

それほど旅行は楽しいものですね
そして月日も流れるの早く感じるようになってきました
だって沖縄の航空際からもう9ヶ月経ってるんですよ・・・
何かの間違えとさえ思えちゃったり




最近はMGS5ばかりやっててなかなかプラモ作れないっす


20150927.jpg

なんとか車輪の塗りわけやデカール貼りまで終えて今はツヤ消し塗装して乾燥中です
なかなか前に進みませんねぇ
時間見つけつつ進めたいと思います

今日は以上です

じゃあバイバイ!

ドラゴン 1/35 T-34/85をつくる 7日目

どうも

来週の金曜から横田基地友好祭に旅立ちます

そして明日から3日ほど出張になります
なので来週はほとんどプラモ製作ができない状態になります

多分次回更新はシルバーウィーク中の22日か23日になりそうです
内容は友好際かな?


素朴な疑問
今週と来週の境目って何曜日なんだ・・・





今週はほとんど雨でプラモの塗装が中々できませんでした
昨日は晴れだったので今の内にと思い外観色を塗装しました


20150913.jpg

ロシアングレー1で塗装
履帯はいつものごとく黒鉄色で塗装しました


やっぱり明るく見えますね
まぁウォッシングすれば少しは暗くなりますし・・・ね


何日か前に空瓶の清掃方法という感じでツイッターでリツイートの多いものを見つけたので、ついでに試しています


今日は以上です

友好祭楽しんできます!
じゃあバイバイ!

ドラゴン 1/35 T-34/85をつくる 6日目

どうも

WoTのバージョンが0.9.10になりました
それに伴って日本ツリーに重戦車が実装されました!
日本に重戦車てあったのか?と思ったりしましたが、案の定設計段階の車輌でした

20150906 (2)

ちょっと暗くて分かりづらいかもしれませんがティア3から重戦車になります
ちなみに重戦車に埋もれる形で89式中戦車も実装されました

これで大洗学園の車輌は全て出揃いましたかね
現段階ではティア3ですが既に苦行ですわ

MGSVもプレイしました
とはいっても2時間ほどなんで全く進んでないですがw





20150906 (1)

全部塗装前まで終わらせました

現在はサフ吹きまで終わっております
最近雨続きでなかなか塗装できる機会がありませんが、ゆっくり仕上げていきます!

今日は以上です
じゃあバイバイ!

ドラゴン 1/35 T-34/85をつくる 5日目

どうも

更新遅くなりました


20150902 (3)

祝・発売!
仕事終わって予約していたのを受け取りにいきました
限定版のほうです


20150902 (4)

中は3つ入っています

ゲーム自体は休みに入ってからプレイしようと思います
GZはプレイしてないんですがとても楽しみです!





20150902 (1)

履帯加工していきます
まずは全ての履帯の押し出しピン跡を修正しました
その後2種類の履帯を交互に並べました
ドラゴンのキットは標準70枚で組むみたいなんですが、長さが足りないと嫌だったので72枚で組みました


20150902 (2)

その後接着が半乾きに状態で巻きつけました
何気にちょうどいい長さでした

合わせて車体前面の予備履帯も作製しました

今日は以上です
じゃあバイバイ!