プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

FUJIMI 1/24 FD-3S RX-7をつくる 5日目

どうも

先週お話した総合火力演習のこと
月曜にハガキが到着してました

・・・見事に全てハズレでした
今年の倍率は29倍とのことでしょうがないですね

来年再挑戦します!





20150802 (1)
20150802 (2)

完成しました

ただ説明書を見ながら作っただけだったので余計なものが付いちゃったりしました
バンパーにある丸っこいのとか

そして今日依頼者に渡しました
いやーやっぱり車模型は苦手分野ですわ
磨きの加減がイマイチつかめませんし、磨いた部分はあとからリタッチとかも難しそうなので


次回からはまたミリタリー関係のプラモを作っていこうと思います

今日は以上です

じゃあバイバイ!

FUJIMI 1/24 FD-3S RX-7をつくる 4日目

どうも

どうやら土曜から総合火力演習の当選チケットが届き始めてるようですね
今年の倍率は29倍ということで絶望的な数字ですが・・・

ハズレであろうが当選であろうが私のところには恐らく明日届くかと思います
期待しないで待ちます





20150726 (1)

磨き疲れました
磨き作業は苦手です

もういいよね・・・?


20150726 (2)

サイドミラーとルームミラーはミラーフィニッシュを貼りました


20150726 (3)

ナンバー
画像検索で探してみるとどうやらナンバーは「63-887」だと思うんですが
な ぜ 5 桁 

まぁ付属のデカールだと同じ数字は2個ずつしかなかったので63-87で仕上げました
しょうがないね

他の箇所のデカールも貼りました


今日は以上です
じゃあバイバイ!

FUJIMI 1/24 FD-3S RX-7をつくる 3日目

どうも

最近週1更新が続いてしまってます
もう少し更新頻度あげたいんですけどねーなかなかネタがないんですよねぇ・・・

1/350加賀か1/350金剛ホスィ・・・




先々週から時間が空きましたがそんなに進んでおりません


20150719.jpg

ボンネット及び指定箇所を黒で塗装しました
2週間の間塗装→磨きすぎる→塗装→磨きすぎの繰り返しで同じ工程を行ったりきたりしてます

車プラモの一番つかれるところは磨きなんですよねー
どうも苦手なままです

今日はこんだけです

じゃあバイバイ!

FUJIMI 1/24 FD-3S RX-7をつくる 2日目

どうも

いやー
WoWs
7月2日からオープンベータが始まりました

今まで参加できなかった人もこれからは誰でも無料でゲームできるようになりました

20150705(7).jpg

母港画面
画質もかなりキレイです
i7-2400K 16GB GTX760という中途半端スペックでも最高画質で問題なくプレイできます

みなさんもプレイしてみてはいかがでしょうか






20150705 (3)

車内
組立書では全て黒塗装指示だったのでそのまま塗りました


20150705 (1)
20150705 (2)

車内の塗装に併せてウィンドウ部の黒も塗装
マスキングゾル改を塗ってシボ目の部分に沿ってカット
その後マスキングゾルが溶解しないように塗装しました

マスキングゾル久々に使いましたわー



20150705 (4)

シャーシも同タイミングで塗装しました
ホイールは製品そのまま使用しました


20150705 (5)

車体はサフで表面に凹がないか確認したのちイエローで塗装
ボンネットも黒く塗装してくれということだったのでそちらも塗装しようと思います


今日は以上です
じゃあバイバイ!

FUJIMI 1/24 FD-3S RX-7をつくる 1日目

どうも

今日から気分転換にいつもとは違うプラモを作っていきます!


201506283 (4)

今回はこちら
頭文字D FD-3S R-7 プロジェクトD仕様を作っていこうと思います
私はイニシャルDに関しては全くと言っていいほど分かりません

依頼品でございます



201506283 (5)

中身はこちら
これだけでも結構少ないと思いますが、組立書を見てみると黒ランナーの約1/3は使用しないみたいです



201506283 (2)

Oh...
開けてみるとバリが物凄いです
なぜベストを尽くさなかったのか



201506283 (3)

シャーシ前方をカットしてくださいとあったのでカットしました
組立書にはカットする寸法も載っているんですが、私は現物合わせでカットしました


201506283 (1)

車体パーツにヒケもあったのでパテ埋めしました


この後サフを塗装してみてヒケ等がキチンと埋まったか確認したいと思います

今日は以上です
じゃあバイバイ!