プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

マジハロ3の振動対策

先日紹介したとおり、パチスロ機はリール音がとても気になります。

リール音自体を消すことはできないので、筐体の共振をある程度抑えてみたいと思います。


先日ググって簡単にできそうなのを選んで実践してみました。

用意するのは
・つっぱり棒
・耐震マット
の二つです。
IMG_1616.jpg
どちらもダイソー商品です。


リール上部と内部の天井に耐震マットを取り付け、つっぱり棒を挟ませます。
IMG_1617.jpg

これで完成!

さて、どれくらい抑えられているのか。

レバーON!
・・・・・

・・・・

・・・

・・



変わった・・・のか?
実践前とそんなに変わってないように思えました。
他にも試す必要があるのか?

他には裏面にある穴をふさぐというのがあるんですが、中に熱がこもるらしいので実践したくありません。

まぁしょうがないんですね。これでガマンします。



今日はそんな紹介でした。


早くデータカウンターほしいです。



じゃあバイバイ!

実機到着しました!

本日、14:00ころクロネコヤマトより入電。
ヤ「着払いの荷物が届いておりますが今からお伺いしてもよろしいでしょうか?」
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ら「はい。大丈夫ですよ。」

そして料金を支払い無事に到着しました!
IMG_1609.jpg
この台は私が初めて打った台であり、初めて万枚を出した台であり、初めてフリーズを引いた台です。
最近ホールでは全くといっていいほど設定が入らなくなり、私の中では撤去第一候補にあがっています。

ら(ホール行って1万飲まれるくらいなら1万だして台買っちゃうか)
と思い購入しました。


私的には床に直置きしたくなかったので、移動できるキャスター付の台を作ることにしました。

IMG_1605.jpg
600mm*450mm*12mmのベニヤ板を買い500mm*450*のことろに線引き。
600mm*60mmの木材の黒い線は適当に・・・



IMG_1607.jpg
カットしました。この後切断面にヤスリがけ。ノコギリ持ったの何年ぶりだろ(遠い目


IMG_1610.jpg
この位置にボンドで接着し、裏からネジで固定。


IMG_1612.jpg
そこにキャスターも固定。手前二つはストッパー付。奥二つはストッパーなし。


以上で完成です。
見栄えなんかどうでもいいんですよ!家の中でしか使わないし


筐体を乗せるとこんな感じ
IMG_1614.jpg
最初はベニヤが筐体の重さに耐えれるか心配でしたが私が乗っても大丈夫だったので心配なかったです。



実際打っていると1階から(部屋は2階)ブーンて音が聞こえるという苦情がきました。リールの回転音です。
試しに聞いてみると確かに聞こえました。小さめでしたが
後日リール音対策しようと思います。


そんなこんなで今日上げようと思っていたプラモですがまた後日あげようと思います。


それではバイバイ!

とうとう買っちゃいました。

何ヶ月も前から買おうか悩んでましたが、とうとう手を出しちゃいました。相場と比べて安かったんで・・・


マジハロ3実機


p6286_1.jpg

安かったんですよ。後悔はしてません。
オークション相場だと今日現在でだいたい15000円くらいなんです。しかもコイン不要機なしで。ちなみに不要機単体で4000円くらい

それがたまたまオークションを眺めていたらなんと不要機付が11000円で売っていたんです。

あぁ、とうとう実機に手を出しちゃいました。

届いたら動画あげようと考えてます!



それではバイバイ!