プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

オアシマ 1/72 機動戦闘車をつくる 3日目



20150411 (2)

ウォッシングしました

今までつや消しクリアで塗装した後にエナメルでウォッシングしていました
今回はエナメルでウォッシングした後つや消しクリアを塗装してみました
エナメル層の上にラッカー層を重ねる事になるので大丈夫かなと思っていたんですが、何事もなく塗装できました

その後ウインカー等を塗装タイヤや伸ばしランナーで作ったアンテナを取り付けました

余談ですが、何かの雑誌に風防を付けた機動戦闘車が高速道路を走ってる写真が載ってましたね
あんなの実際に見たらテンションマックスですわ



20150411 (3)

正面から
アンテナが少し曲がったのが残念


20150411 (1)

このキットの売りでもあるロールギミック
タイヤの向きを変えるとそれに合わせて車体も傾きます


このキットはとても組みやすかったですね
1/72というスケールからも「パーツが小さくて組みづらいかな」と思っていたんですが、パーツ数は最小限に抑えられておりサクサク組めました

次回からまた新しいプラモ更新になります

今日は以上です
じゃあバイバイ!

オアシマ 1/72 機動戦闘車をつくる 2日目

どうも

哀川翔さん主演の「Zアイランド」
5月中旬に全国ロードショーだったと思うんですが、佐渡では一足早く18日、19日に先行上映されます
なぜ佐渡かというと「ロケ地だから」

各日2回上映されるんですが、18日の上映には哀川翔さんが舞台挨拶に来るそうです
私も出来れば行きたいんですがその日はあいにく仕事なんです・・・

19日は舞台挨拶はないみたいなんですが観に行こうかなと思います




20150405 (1)

タイヤ組み立てました
接合部が溝でうまく隠れるようになっているのはかなりいいですね
手間が省けます


20150405 (3)

てなわけでひとまずここまで組み立てました
とても少ないですねー


20150405 (2)

でいつもは組立前に一回洗ってるんですが、今回洗い忘れていたのでこのタイミングで洗いました


20150405 (4)

そして迷彩塗装→デカール貼り
タイヤの塗りわけがまだなのでそちらを終わらせた後クリア塗装行いたいと思います

今日は以上です

今日のブログ
てさぐれ!部活もの すぴんおふを観ながら書いていたんですがこのアニメ・・・内容がカオスですね

じゃあバイバイ!

オアシマ 1/72 機動戦闘車をつくる 1日目

どうも

今日から新しいプラモつくります


それがコチラ!


20150402 (1)

アオシマから発売された機動戦闘車になります
2013年に公開された出来立てホヤホヤな車輌です
そちらのプロトタイプ

目玉としてロールギミックがあります
パッケージ絵のようにタイヤの向きを弄るとそれに合わせて車体も傾くというものです


早速つくっていきましょー

20150402 (2)

中身はこれだけ
非常に少ないです 試作車ですからOVMなんかついてないからですかね
これはかなり簡単に作れそうです


20150402 (3)

てなわけで早速シャーシ組みました
見えにくいですが真ん中にあるバーを押し込んだりすることによって傾かせることが出来ます


20150402 (5)

前回作った74式と違って砲身が可動します


20150402 (4)

とてもサクサク組めます
今回のキットは合わせ目等が見えないところになるように考えられて作られていますのでほとんど目立ちません

後はタイヤさえ作ってしまえばもう塗装いけます


今日は以上です
じゃあバイバイ!