プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

アオシマ 1/72 73式特大型セミトレーラー 74式付属を作る 7日目

どうも

先日モデグラをみていたらMENGからT-10のプラモが発売されるようですね
MENGのプラモはBMPTしか作ったことはないんですが、私の中ではかなりの好評価でした

欲しいなぁ・・・
でも6000円超えそうな予感






20150330 (2)

20150330 (3)

20150330 (4)


クリア塗装をして他のパーツを全て接着しました

てなことで完成しました


20150330 (1)

全てつなげるとこのような感じになります

まぁつや消しクリアを塗装したことによってセミグロスブラックをつや消し黒を塗り分けた意味がなくなっちゃいましたけど


今回初めて1/72スケールを作りました
作っていた時の印象としては思ってたより大きかったです

まぁ若干パーツの合いが悪いところもありましたが、それを修復しながら組み立てていくのも楽しみの一つだと思います


次回は1/72つながりで「機動戦闘車」を製作していこうと思います

今日は以上です
じゃあバイバイ!

アオシマ 1/72 73式特大型セミトレーラー 74式付属を作る 6日目

どうも
1週間ちょいぶりです

WoWsなんですが、今回のクローズβから以前からテストプレイ参加者に課せられていた守秘義務が解除されたようですね

中々楽しいですよWoWs
戦艦の強固な装甲と巨砲による1万越えダメージや、巡洋艦の汎用ぷり、空母の遠距離攻撃、駆逐艦の高機動&魚雷による大ダメージ狙いなど艦種によって様々な立ち回りが要求されるので飽きませんね

すでにクローズβの参加応募は締め切ってしまいましたが、今後も正式サービス前にはオープンβもありますので今回参加できなかった人は参加してみてはいかがでしょうか





20150322 (3)
20150322 (1)

全てに塗りわけやデカール貼りを行いました

組立書にはトレーラー中央にはラインが入っていませんが、実車の画像を見ると入っていたりするのもあったので今回は入れていました


20150322 (2)

戦車もデカール貼り、塗りわけしました

その後クリアコートも吹き付けました

今回は以上です


あと少しで完成になります
次回には出来るかな?

じゃあバイバイ!

アオシマ 1/72 73式特大型セミトレーラー 74式付属を作る 5日目

どうも

モンストの話ばかりなんですが、それしかないんです

つい先日モンスト×ドラえもんのコラボが始まりましたね
ドラえもんは運極を作ることが出来る且つ曜日クエや亀クエでドロップするということで、初運極を目指そうと思いました

が!現実はそんなに甘くありませんでした
初日の朝は4回曜日クエを回って3匹落ちたんですが、その後が全く落ちません

調べてみるとドロップ率は獣神玉レベルだとか何とか・・・
要するに20日までの14日で獣神玉を100個集めることと同義なんです

私は既に挫折しました





20150308 (1)

牽引車とトレーラーの車体はクレオスの自衛隊色のODで塗装しました

裏側はセミブラックで塗装


20150308 (2)

74式戦車も同じく自衛隊色の茶色と濃緑で塗装しました
こうしてみると以前10式を作ったときに使用したタミヤの自衛隊色よりも明るく見えますね

この後細かいところを筆塗りしてデカールを貼っていきたいと思います

今日は以上です
じゃあバイバイ!

アオシマ 1/72 73式特大型セミトレーラー 74式付属を作る 4日目

どうも

もう3月です

もう3月です

会社の方がガルパンのBDを貸してくれたので久しぶりに観なおしました
DVD画質とBD画質は段違いですね

そしてやっぱり面白かったです




20150302 (1)

74式戦車組み終わりました
投光器は後で取り付けたいと思います

発煙筒が最初から曲がってました ちょっと残念
ゲートも結構大きかったりするのでちょっとてこずったりしました

20150302 (2)

こちらが投光器と重機関銃



20150302 (3)

とりあえず塗装前まで組み終わりました
少なく見えますけど、それは1/72だからです

細かかったり細いパーツも結構多いので失くさないように作業したいと思います

今日は以上です
じゃあバイバイ!

アオシマ 1/72 73式特大型セミトレーラー 74式付属を作る 3日目

どうも

本当なら昨日更新しようと思っていたんですが、気づいたら寝ちゃってました テヘペロ





20150223 (1)
20150223 (2)

タイヤやらランディングギアなど細かなパーツを接着してトレーラー部の完成です


最後はいよいよ74式戦車を作っていきます


20150223 (4)

転輪等の足回りから
スケールは違っても行う内容は変わりません


20150223 (3)

砲塔から作っていきます
と思ったんですが上下や防盾を合わせてみるかなり隙間があいてしまいました

なのでパテ埋めして整形しました

以上!終わり
とてつもなくゆっくりペースですがジワジワ組み立てて行きたいと思います

今日は以上です
じゃあバイバイ!