プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

アオシマ CROWNをつくる 6日目

結局ひうち見にいけませんでした・・・

機能は飲み会がありそちらに出席
案の定飲まされました(ちなみに私お酒弱いです

で、今日起きたのがまたもや昼ごろという
そうです。また寝坊です


7月の新潟港のはまぎりはなんとしても行きたいなぁ

あと今年も懲りずに総火演の応募したいと思います
例年20倍を超えてるような倍率らしいです
1回当たったことがあったんですが用事で結局行けなかったので今年は行きたいです





20140601 (4)

できました
窓にあるクリアを車体に貼り付けた後シャーシに車体をかぶせるだけでした


20140601 (1)

横から

20140601 (2)

斜め後ろから

20140601 (3)

正面から

早速今日依頼者に渡しました

カーモデルは前回のハコスカを入れると2回しか作ったことなかったんですが、今回は前回に比べるとうまくできたんじゃないかなぁと思います
正直ハコスカのときはツヤの出し方がよくわかってなかったです
今回は根気よく時間をかけて磨きましたので中々ツヤも表現できたんじゃないかなぁと思っております


さてそういう?わけでクラウンは今回で終了です

次回からはまた私のジャンルであるミリタリー物のプラモに戻りたいと思います

今日は以上です
じゃあバイバイ!

アオシマ CROWNをつくる 5日目

どうも

31日に「ひうち」を見に行くといったな
あれは嘘だ

というわけではないです
単純におきたらお昼くらいだったので

「なんか1日も開放されるみたいだから明日でいっか」
と思ってしまったわけであります
なので、明日見に行きます






20140531 (1)

クリアを塗装した後に極細コンパウンドで頑張りました

もうこのくらいの鏡面でいいかなと思います
というかクラウンの作業は半分くらいは研磨で使ったと思います



20140531 (2)

その後車体に今まで別で塗装作業とかしていたパーツを接着していきます

下部のメッシュを貼り付ける際に接着剤を付けすぎて表に回りそうだったのでヒヤヒヤしました


20140531 (3)

後部も接着
クリアパーツも合いが良くてスムーズに組めました


後は窓を車体に接着して最初に作ったシャーシとくっつければ完成ですかね


今日は以上です

じゃあバイバイ!

アオシマ CROWNをつくる 4日目

どうも

31日佐渡に海自の多用途支援艦「ひうち」が来るらしいので見に行きたいと思います
今までは掃海艇ばかりだったんで別の艦が見れるということでちょっとワクワクだったり






引き続きクラウン作っていきます




20140527 (1)

結局前回の出来ではあまり満足できなかったので黒→研磨しなおしました

その後窓枠もシルバーに塗りました

20140527 (2)

埃は堪忍してつかぁさい

デカールも貼りました


後は艶有りクリアー塗装して再び研磨しようと思います



今日は以上です
じゃあバイバイ!

アオシマ CROWNをつくる 3日目

20140522 (4)

タイに出張に行ってきた人からもらったお土産

ドリアンようかん
ネットによると【超上級者向け】とのこと

まぁドリアン使ってるってだけあってかなり臭いは強烈です
食い物が放つ臭いじゃない

味も臭い相応のものでした

食べた後もしゃっくりで臭いが体内から込み上げてきたりもします





20140522 (3)

磨きました
前回の更新からほとんど磨いてました

前回の更新から
1500やすり→コンパウンド細→極細 
結果削りすぎて下地が見えてしまったので黒を再塗装
その後2000やすり→細→極細で磨きました

20140522 (1)

ちょっと傷残ってますが前回の状態(左上)から研磨後(右下)になりました


この後窓枠とか塗り分けてクリア塗装してまた磨きます


今日は以上です

じゃあバイバイ!

アオシマ CROWNをつくる 2日目


最近は昔のドラマを観ながらプラモつくっております





かなりペース的にはゆっくりですが着実に進んでいると思います

20140518 (2)

車内は組み完了しました

色は説明書とおりに作ったつもりですが本当にこの色でいいのかちょっと不安だったりします
埃ついてるのは大目にみてください


20140518 (1)

車体は3つに分割されていてそれらを接着した際にスジが埋まってしまったのでそれっぽく彫りなおしました


20140518 (3)

脱脂→サフ→研磨→脱脂→黒→研磨
した結果がこちら
この後もう一回黒塗ろうと思っておりますが、このユズ肌っぽいの消えるかなぁ・・・
研磨したので手触りはかなりいいです
こんなにツルツルというかサラサラな感じになるんですね


今日は以上です

じゃあバイバイ!