プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

コトブキヤ 1/100メタルギアREXをつくる 20日目


最近プラモを作るペースよりも新たに購入するペースの方が速い者です

まだ手を付けていないプラモがあと7個はあると思います






20140403 (2)

注文したパーツが届いていたので接続パーツを新しく作ります



20140403 (1)

ついでにポリキャップも注文し詰まっていたものと交換


20140403 (4)

で後は組み合わせて完成です
ようやくこの形まで作ることが出来ました

中々塗装も大変でしたね
いくら接着剤不要キットだとしてもやっぱり接着したほうが強度は増しますね
折れたパーツも接着剤使ってませんでした





20140403 (3)

ハッチ全開



20140403 (5)

後ろから



20140403 (6)

一応人目線的な感じ



これでREXは完成です

次回は多脚戦車作ります
じゃあバイバイ!

コトブキヤ 1/100メタルギアREXをつくる 19日目

明日も朝から釣り行きますよー(^o^)

あと24日からまた静岡行くことになりましたー


20140117 (1)


腰のパーツ完成しました

これで全ての部位が完成しました
あとはこれらをスミ入れして組み合わせるだけですー


20140117 (3)


これがスミ入れ前



20140117 (4)


スミ入れするとこんな感じになりました

コレをすべてのパーツに行っていきました



そして事故がおきました

右脚と腰部のスミ入れが終わったので連結しようとしたら


20140117 (2)


接 続 パ ー ツ 折 れ た が な 


うーん
接着剤で接着してみてもやっぱりくっつかなかったです

仕方がないので
パーツ注文します

多分届くのに2週間くらいかかると思うので、それが届くまでREXは保留になります
とりあえず全てのパーツのスミ入れは終わったので後は組み合わせて完成です


REXは佐渡に帰ってきてから完成させます

その間は他のプラモを作ろうかと思います


今日は以上です
じゃあバイバイ!

コトブキヤ 1/100メタルギアREXをつくる 18日目

日曜朝5:30

会社の人に釣りに誘われたので行ってきました

釣り自体は小学校のときにやって以来です


20140113 (5)


見事なまでのモザイク感
写真の設定デジタルマクロの状態で撮ってました
結果としてはカマス5匹でした

自分以外の方はあまり成績良くなかったみたいですが、私は5匹釣れたので満足でした
またいけたら行きたいですね





20140113 (1)


各種筆入れ
頭部の一部に白を入れます
この白なんですが背部の一部にも入れなければいけなかったらいく、ついでにそちらにも塗りました

後はセンサー部にシルバー下地で塗った後クリアブルーとクリアを5:5で混ぜたものを塗装


20140113 (2)


このクリアパーツも同じように塗って


20140113 (3)


接着して組立終了しました

REX版ゆっくり 誕生



20140113 (4)


後ろ側はこんな感じ

あとは腰だけですね



今日は以上です

じゃあバイバイ!

コトブキヤ 1/100メタルギアREXをつくる 17日目

雪が本降りになってきました

圧雪された路面や凍結した路面はハンドルとられそうで怖いです
吹雪くと前ほとんど見えないし・・・




20140110 (1)


左脚も完成しました

基本的には右脚と同じ構造ですね 


20140110 (2)


こっちの脚もしっかり模様がつながってます


20140110 (3)


そして頭部をつくっているんですがマスキングまで終了しました
右下にある格子状のものはマスキングしずらかったので筆で手塗りしようと思います

このペースなら来週中には完成しそうですね





3月くらいに攻殻機動隊のタチコマプラモが出るとのことで、これは買いだ!と思い即予約しました
併せてジガバチも購入

どんどんプラモが溜まってく~

今日は以上です
じゃあバイバイ!

コトブキヤ 1/100メタルギアREXをつくる 16日目

このブログのメインでもあるプラモなんですが、作るのはいいんですがその後の保管場所を確保するのがだんだんと難しくなってきています

コレクションラックを買おうかなとも悩んでいるんですが結構な値段するんですよね
自作も考えたんですがうまく作れる自身もないし・・・

とりあえずまだダイソーのケースで間に合っており時間的にも余裕はあるのでゆっくり考えたいと思います





20140104 (1)

ハッチの裏側です
ここはメインカラーを塗装したあと筆で白を入れました

DVD見ながら作業していたので気づいたときには遅かったんですが、塗った色がフレームホワイトではなくC1の白だったんです
よく見ないと分からない差ですがフレームホワイトの方が若干グレー寄りです

まぁわからないからいいか!



20140104 (2)


つや消しも塗り終わったので組み立てました

うん やっぱりカッコイイ

可動部分のゴムを失くしてしまい別パーツで補修したのは内緒


20140104 (3)


パーツ間の模様もキレイにつながってますね


で組み終わって気づいたんですが
20140104 (4)


左の画像のように中途半端に線が途切れています
迷彩カラーを塗り忘れていました

なので筆で手塗りしました
マスキングと比べていかに私の筆塗りが雑か分かる画像


右脚をつくってしまったので次に左脚もつくっちゃいます

今日は以上です


先日アマゾンをボーっと眺めていたら壽屋からメタルギアRAY出るじゃないですか!
あぁこれ欲しい でも積みプラモも結構ある
悩んでいる最中です
どうせならREXとRAY一緒に並べたいし

じゃあバイバイ!