プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

BATTLEFIELD4 必要/推奨スペック発表!


今日は4日に一度の更新の日でこのネタとプラモのネタどっちを載せようかと悩んだんですが、BF4のことを今日は話そうと思います


今から約18時間前

BATTLEFIELD公式ツイッターがこんなツイートを




画像拡大するとこんな内容

20130910.jpg

思ったより低くて助かった


20130910(2).jpg
ちなみにこれはアルファテスト段階でのBF4のベンチマークらしいです
こっちのほうは以前から出回っていたみたいで、私は見事にこれを鵜呑みにしていました

なので
「やべーっ俺の560Ti平均27とか低すぎww」
「最低でも670くらいに買い換えなきゃいけないかな」
とか思っていました

でも今回発表された正式な推奨スペックだと660でもいいのかなーとか思えるようになったりします
ビデオメモリは660でも不足してるけど560よりはましでしょう


660なら中設定なら普通にプレイできると信じてる!

まぁBF3プレミアムアカウント持ってるので10月上旬に予定されているオープンβをプレイしてみてどのグラボを買うのか判断したいと思います



今日は以上!




プラモ記事は明日書こうと思います

じゃあバイバイ!

BATTLEFIELD4 Multiplay動画公開!

どうも
2連休で伊豆に行こうと思っていたのに台風が来ていることに昨日の夜になってようやく知った者です
おかげで伊豆へ行くのは中止に

今度の休みに天気よければ行こうと思います




昨日EAよりBATTLEFIELD4の最新動画が投稿されました



こちらはシングルプレイのプレイ動画



こちらがマルチプレイの動画

映像もBF3のときに比べて若干キレイになっている気がします

さらにBF2などでは実装されていたらしいコマンダー機能も再実装されたようです
私はBFBC2からのプレイだったのでコマンダーというのがどういうものか良く分からないですが、動画見る限りだと「楽そう」という印象でしたw

しかもタブレット等からも参戦できるとかできないとか・・・真偽はわかりませんが


BF3の時には4人だった分隊がBF4では5人になるようです



そのほかにもBF3のときとは変わっていそうな点がいくつもあるので、そこは動画を見て楽しみにして待とうと思います!


BF4もデラックス版買ってβ版参加したいと思います


今日は以上です
じゃあバイバイ!

BATTLEFIELD4

counter.jpg
これは今日19:30時点での訪問者数です
昨日一日で一気に今までの記録を塗り替える117人の方が訪れていました!

もう何事かと
見た瞬間「!?」と思いました

これからも多くの方に見てもらえるように更新していきたいと思います!





今日はプラモの更新はお休みです。プラモ更新は明日行います



今日は今年の秋に発売されると噂の

BATTLEFIELD4

のことを書いていこうかなと思います



今日BATTLEFIELD4の17分に及ぶプレイムービーが公開されました




こちらがプレイムービーになります

相変わらず画質も音質も最高にキレイです


以下はスクリーンショットになります





site.jpg
まずはこちら
銃の上部には光学サイト(多分低倍率のスコープ)が装備されております
さらにこのムービーではスコープ横に装備してあるアイアンサイトでも照準をあわせていました

前作のBF3では光学サイトかアイアンサイトのどちらかしか選べなかったのですが、今作ではそのどちらも使用できる可能性が出てきました




location.jpg
このようにBFならではの広大なマップでドンパチすることが出来そうです



spot.jpg
もうひとつ気になったのがスポット(敵の頭上に赤マークをつける行為)の際のアクションです

スポットなのか支援要請なのかイマイチでしたがおそらく前者でしょう

BF3ではノーモーションでスポットが可能でした
しかし、BF4では左手で小さなガッツポースみたいなアクションをとっています
はたしてこの仕様が製品版で実装されるかはわかりませんが個人的にはあってもいいのかなと思います



cutting.jpg
こちらの場面
仲間の隊員の足の上に瓦礫が落ちてきて挟まったところです
画面中央に
[F]Cut Leg
と表示されているのがお分かりいただけますか?

この後はおそらくみなさんの想像通りの展開になります

この描写があるのでもしかしたらZ区分もありえるかもしれませんね



なにはともあれこのBF4私は購入確定しております
発売が待ち遠しい作品のひとつでございます



今日は以上です

じゃあバイバイ!