プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

1/72 オスプレイを作る 2日目

どうも

はや9月も後半ですね

10月1日の佐渡分屯基地における記念行事が楽しみな私です


20170919 (3)

なぜか本体に先駆けて塗装まで終わらせちゃったローター部
後でデカール貼って半つや消し塗装しようかと思います


20170919 (2)

本体も塗装前まで組み立てました
ただウィンドウ部分のマスキングがまだなので、してから塗装します

操縦席の窓は裏地に黒を塗装しました


20170919 (1)

今回は塗装図にない塗装パターンなので前回貼った塗装色と似た色を探した結果この色が割と近いのかなぁと思ったのでこれで塗装します


本日は以上です
じゃあバイバイ! 
 

アズールレーン 配信開始

どうも

20170914 (2) 
本日15:00から「アズールレーン」が配信スタートしました
このゲームは中国産のゲームとなってます

まぁこのゲームを知ったのはつい1週間前なんで、「艦これ」や同じ中国産の「戦艦少女」的なゲームかと思っていたんですが、実際プレイしてみるとゲームジャンル自体全く違うシューティングゲームでした。
東方に近いかも(やったことないけど
ただ戦艦少女もアズールも艦これのリスペクト作品のようです

ちなみに
艦これ     →艦C
戦艦少女    →艦N
アズールレーン →艦B
らしいです


20170914 (5)

ロビー 画面
島○チックな服の初期艦「綾波」
キャラは2Dライブ ボイス実装されてます(一部除く)


20170914 (4)

これが艦これで言う所の「索敵画面」
表示されてる敵艦以外にも、何もないマスを通るとき敵艦に会う可能性アリ(回避可能)


20170914 (3) 
戦闘画面(タイミング良く撮れない・・・)
見て分かるとおり弾幕ゲーです  
実際操作するのは6隻のうち前衛部隊の3隻(駆逐艦・軽巡・重巡)
残りの3隻(戦艦・空母等)は後衛部隊的な感じで右下のゲージが貯まると攻撃可能になるよう
魚雷や後衛部隊の攻撃以外は自動みたいです

備蓄資材は燃料と資金のみ
建造には建造材にあたる「コア」と相応の資金で建造できます
入渠システムはナシ ただ疲労度に似たシステムが存在

さらっとプレイしてみた感じ小さい弾は避けようがないかなと
最初に書いたとおり、「戦闘時に戦艦少女よりさらにキャラが動く感じだろう」と思っていたのに全く違うゲームだったのでとても新鮮でした
3提督業をこなせるかはなんとも言えませんが、全く新しいゲームなので、しばらくは飽きずにプレイできそうです


今なら事前登録20万人突破記念やツイッターフォロー1万人突破記念の報酬を貰えますので是非プレイしてみてはいかがでしょうか(* ̄ω ̄)



今日は以上です
じゃあバイバイ!